ID非公開

2019/1/9 16:09

33回答

新築そっくりさんについて、ですが、 定額だという点で見積を取ってみようかと考えています。 戸建ではなく、連棟の鉄筋コンクリートの2階建でして、 耐震壁で抜けない箇所も少なく無いと思います。

住宅2,708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/1/9 17:53

RCハツリ工事は定額に入ってましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず見積を取って、内容を見る価値は ありそうなので動いてみます! 一時退避の引越準備も大変なので、 慌てず騒がずにできると良いのですが。。

お礼日時:2019/1/14 21:19

その他の回答(2件)

0

新築そっくりさん、確か住友林業ですよね。 私は勘違いだと思いますが、新築では見積もりの 際5万円を請求されたような。 私は今5階建のパナホームにおりますが、3階建の 住林も銀行紹介で見積もりをお願いしましたが、 木造三階建防火仕様はパナの5割増し位でどうしても 5階建にしたい私とは合いませんでした。 見積もりもカタログも置いていきませんでした。 元々鉄筋で木造にこだわらないのであれば、パナソニ ックホームもありかもしれません。 私は別にパナの肩はもちませんが、内装関係はパナの 製品が多いことに驚きました。 昔は永大とかがイメージにわきましたが今はリクシル かパナのようです。 リクシルは工務店経由では。 パナがリフォームするかはわかりませんが、調べてみ たらいかがですか。

ID非公開

質問者2019/1/9 17:55

確かに住友林業で鉄筋コンクリート住宅を というのも、ちょっとハズレてる感じありますね、、 定額であることに魅力を感じてるのですが。。 言わば、事前に見逃した部分は責任施工でしょ、という 論拠が成り立つかなと。。

2

定額ということは、やってもやらなくても、丁寧にやっても雑にやっても決まったお金取られるんです。そんな企画にのる馬鹿がいるとは思えません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/1/9 17:53

あれこれと問題を見つけて高く請求されるよりかは 定額で、全て満足域に作業させるのも手かなと。。