ここから本文です

新築そっくりさんについて、ですが、 定額だという点で見積を取ってみようかと考...

アバター

ID非公開さん

2019/1/916:09:23

新築そっくりさんについて、ですが、
定額だという点で見積を取ってみようかと考えています。

戸建ではなく、連棟の鉄筋コンクリートの2階建でして、
耐震壁で抜けない箇所も少なく無いと思います。

木造よりも割高でしょうか?
むしろ安いでしょうか?

階高はあまり無いと思うのですが、、
できるだけ天井高さを確保しつつ床はフラットに
仕上げたいなと。。
今は洗面所やら和室は段差になっています。

マンションと同じ扱いになるのかなって気もしますが
見積を取る際の注意点とか、あれば教えてください。
新築そっくりさんなんて割高で全然ダメだ、
なんて話でもOKです。何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
2,323
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/1/916:13:44

鉄筋で100坪の住宅を新築そっくりさんしました。
約3,000万しました。
エレベーターや車庫までリフォームしたので結構高くつきました。
定額って言っても見積もりはけっこう細かかったですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 21:19:41

とりあえず見積を取って、内容を見る価値は
ありそうなので動いてみます!
一時退避の引越準備も大変なので、
慌てず騒がずにできると良いのですが。。

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウーロンさん

2019/1/916:59:50

新築そっくりさん、確か住友林業ですよね。
私は勘違いだと思いますが、新築では見積もりの
際5万円を請求されたような。
私は今5階建のパナホームにおりますが、3階建の
住林も銀行紹介で見積もりをお願いしましたが、
木造三階建防火仕様はパナの5割増し位でどうしても
5階建にしたい私とは合いませんでした。
見積もりもカタログも置いていきませんでした。
元々鉄筋で木造にこだわらないのであれば、パナソニ
ックホームもありかもしれません。
私は別にパナの肩はもちませんが、内装関係はパナの
製品が多いことに驚きました。
昔は永大とかがイメージにわきましたが今はリクシル
かパナのようです。
リクシルは工務店経由では。
パナがリフォームするかはわかりませんが、調べてみ
たらいかがですか。

mjn********さん

2019/1/916:33:04

定額ということは、やってもやらなくても、丁寧にやっても雑にやっても決まったお金取られるんです。そんな企画にのる馬鹿がいるとは思えません。