ここから本文です

未成年には同意があっても手を出しちゃいけませんか?犯罪ですか?また、未成年と...

アバター

ID非公開さん

2019/1/916:42:33

未成年には同意があっても手を出しちゃいけませんか?犯罪ですか?また、未成年とは成人式が終えてない女の子ですか?

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/916:44:18

18歳未満の女性は相手が同意していても犯罪になります。夜の街に遊びに出てそうした施設を利用したつもりでもあいてが未成年であれば罪に問われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/1/916:49:44

相手が訴えれば犯罪です。
訴えなければ罪ではありません。
その当時の同意があっても、未成年者は未熟なのでそそのかされたと言われればそれまで。

dir********さん

2019/1/916:49:17

満年齢で20歳未満の人です。
なかでも18歳未満はやめておいた方が無難です。
このあたりは、自治体の条例レベルですが、13歳未満なら同意があっても強制性交等罪(旧強姦罪)になります。
しかし、20歳未満は親の管理下にあるので、たとえ本人が同意していても、親が訴えることはあります。(最悪、未成年略取誘拐)

blt********さん

2019/1/916:43:53

高校卒業すれば大丈夫なはず