ここから本文です

NGT48メンバーの山口真帆さんが男2名に暴行された件についてですが、 犯人の男た...

lit********さん

2019/1/917:40:52

NGT48メンバーの山口真帆さんが男2名に暴行された件についてですが、
犯人の男たちは他メンバーが事件に関与してるようなことを言ってて、

ネットではメンバー内での犯人が誰なのか推理や特定がされてます。

犯罪教唆を犯したメンバーが誰かということ自体は根拠もない噂レベルの話だと思うから鵜呑み出来ないですが、
もし今後の捜査でメンバーが関わっていたということが事実だと判明した場合、
最悪の場合NGT48解散もありえますか?

補足ネットでは犯人特定したみたいな感じでメンバー4人の名前が挙げられてますが、私はこの4人が誰なのか全く存じ上げませんが、まだ確たる証拠もなく噂レベルなのに完全に犯人みたいな扱いされてて不憫に思います。

いくら怪しいとは言っても推定無罪という原則があるのに、まるで有罪確定みたいになってて、このままだと他のメンバーもネットリンチを受ける感じでどんどん被害が広がっていくのではないかと、恐ろしく感じております。

こういう事態を収めるためにも、運営側は早く真相を発表するべきだと思いますが、どう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_s********さん

2019/1/1011:50:40

まず、命が助かってよかったと思います。
身体的にもそこまでの被害もないようでそこは安心。
場合によっては男が逆上してもっと酷くなる可能性もありました。

そして、「レイプされそうになった」と告白した事を我々は重く受け止めなければなりません。告白にどれほどの勇気が必要だったか。男はその辺の認識が甘い(私もですが)

今回の告白で彼女はグループにいられなくなるだろうし、世間からも偏見の目で見られる可能性もあるわけです。

そもそも、AKBグループ全体でメンバーへの安全体制が整っていません。
安全への保証がなければAKB全体で解散すべきです。

だいたい、年頃の女の子をおっさんが管理できると思いますか?
もちろんスタッフがいるんだろうけど、どれだけ権限もってるんだか…。

まぁ解散はしないだろうけど、主要スポンサーが離れれば解散でしょう。
新潟のような地方都市だと人や企業の繋がりって大事にしてるから、今回のような裏切り行為でどう動くか分からないですね。

• 質問者

lit********さん

2019/1/1013:50:37

確かに、強姦未遂の被害者が声をあげることがどれだけ勇気がいることか、そこの認識が私も甘かったと思います。

だとしたら、それでもすぐに動こうとしない運営の大人達の無神経さに呆れ果てますよね。

おじさん達が年頃の女の子を管理するのは難しいとは思いますが、もしそれが出来ないと言うのなら、それこそ解散すべきではないかと思いますね。

私はNGTのことも知らなければ山口真帆というアイドルのことも昨日初めて知ったのですが、彼女にはアイドルやめて欲しくないし頑張って欲しいと応援したくなりますね。
    被害者が一方的に損する世の中なんて許せないので、グループも周りも山口さんのことを支えてくれることを願います。

あとテレビで見てたら、今日はNGTの3周年ライブがあるらしいので、そこで何らかのことを発表してくれるのを願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「NGT48 山口真帆 関与 メンバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2019/1/1021:38:29

山口真帆さんによる抗議の暴露を招いたのは
今村悦朗支配人の危機管理能力の無さが原因でしょう。
事件後1ヶ月、山口さんを安心させる対処ができない、
コメントも出せない。

今村支配人を更迭した上で
管理体制・保護体制を根本から建て直し
内部の膿を出し切らない限り、
(即解散を免れたとしても)
ファンは離れ、NGT48は消滅に向かうでしょうね。

今のところ「メンバーの関与は無かった」ということが
結論であるかのように報道されていますが、
山口さんが見たのは幻だったのでしょうか?

『そしたら、違う男が向かいの部屋から出てきました。
その部屋は違うメンバーが住んでた部屋でした。
男は最初の男と代わって私の顔を掴み、
同じように押し倒そうとしてきました。』
http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/c/7/c7a86a0d.jpg

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maj********さん

2019/1/1015:03:55

運営サイドとしては、山口真帆という一人の女性の人生とNGTという組織が存続することを天秤にかけて、NGT(利益)を守って、かつ、山口さんへの対応についても世論の批判をかわせるようなシナリオを考えていると思います。

運営サイドが時間をかけて、シナリオを練っているからこそ、公式の発表が遅れているのではないかと推測されます。

暴行があって1ヶ月も対応せず放置していたこと、不起訴となったこと、という状況からも山口さんが運営サイドから軽視されているような印象を受けます。

運営サイドがどういう発表をするかによって、今後の方向性がはっきりすると思いますが、個人的には山口さんには、運営サイドに懐柔されることなく、徹底抗戦してほしいとは思います。

何事もなかったようにしてはいけないですし、山口さんを応援したいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2019/1/1014:38:12

僕も、この事件をニュースで知りました
アイドルグループNGT48に在籍している山口真帆さん・ファンの男性2人
に自宅に押しかけられて、暴行の被害に遭っていたという出来事です。
一昔前では、アイドル歌手と言えば手の届かない雲の上の存在でした
しかし、最近では地下アイドルやご当地アイドル等と言った女の子達の
出現によって、ファンとアイドルとの距離が狭まったのではないかと
思えてきます。
もう昔の話ですが、無名時代のおニャン子クラブがデビューイベントが
東京の池袋のサンシャイン噴水広場で開催されるはずだったそーです
しかし会場に、当初の予想はせいぜい集まっても500人程度と見込んでた
のが4000人のファンが殺到して中止になったという出来事が過去にも
あったんです、又信じられない話ですがおニャン子のメンバーは全員
芸能事務所に所属していない素人集団でした。
橋本環奈さんも、元は福岡を中心に活躍されていたローカル・アイドル
ですが最近、ファンが集まり過ぎてイベント予定の学園祭が中止になる
出来事がありました。
昔は、アイドルと言えば田舎から上京して都心で生活するスタイルが
定番でしたが、最近ではNMB48やNGT48・等の様に地方に居住しつつ
アイドル活動をするのが普通になりつつあります。
「逢いにゆけるアイドル」というのも、どこまでで線引きするのか難しい
時代になったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

arz********さん

2019/1/1013:57:48

あのメンバーの中には美形といえるのは山口さんも含めて
3~4人しか居ない、当然、美形は他のメンバーから妬まれるし
いろいろやられる覚悟を持ってなければならない

これは他のグループも同じで、プロダクションの経営者も
対策が必要だと思う、この子は狙われるなと

https://www.musicvoice.jp/news/20170406061455/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jad********さん

2019/1/923:01:01

憶測ですが、犯人の若者二人と取引があった筈です。
起訴はしない。
その代わり、メンバーと繋がる証拠を示さない事を約束させられた筈です。
メンバーと繋がらなければ、犯人から山口が聞いた内容が嘘になり、
山口の配信やコメントは、犯人の嘘に踊らされたモノとして処理されます。
実はこれがベストかも知れません。
この際、事実はどちらでも構わないので、NGTが解散しない方向で「解決」されたら、それで良いです。
山口さんは気の毒だけど、我慢して欲しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる