ここから本文です

キャノンeosを使用しています。 バルブ設定で 15分ぼど開けて 適正露出を得よう...

くまのプーさんさん

2019/1/917:52:48

キャノンeosを使用しています。
バルブ設定で
15分ぼど開けて
適正露出を得ようとする場合
絞り、isoは
どのような設定にすれば良いでしょう。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/1/917:59:36

明るさによりますが15分もあけたら普通に露出オーバーなので絞りやISOでは調整しきれません。

星の撮影で考えてるなら、星の写り具合で調整してください。ただ15分もシャッターあけると、星が線状になりますよ。

適正露出は、その場の明かりのつよさで変化しますので、シャッター速度が15分で固定なら残りの絶対値が決まるわけではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_d********さん

2019/1/923:24:49

適正露出を決めるのは貴殿自身です。

大体、どのような写真を撮りたいのか判りません。
昼間の交差点で人や車を消すの?天体撮影?

lynx1958さん

2019/1/921:20:12

何撮るのか知らないけど、ND使えば可能
でも、15分だと発熱によるノイズが心配

tek********さん

2019/1/918:45:58

試せるのなら一度適当に撮って、そのデータから計算しては?