ここから本文です

高校英語の問題

アバター

ID非公開さん

2019/1/918:59:25

高校英語の問題

1 私のコンピュータには問題があるみたいだ。(appear,with)

2 自習室にはほんのわずかの席しか残っていなかった。
(left,the study room)

3 あなたと話をすべき大切なことがあります。
(have,something,to talk)

4 私が英語を話せるようになるのには、時間と努力が必要だった。(take,effort)

5 私たちが出来るだけ早く準備を始めることが大切です。(we,prepare)

6 彼らの事業を始めるのにいくら費用がかかるのか、彼らは見積もり始めた。(estimate)

()の語句を使って英文を作って下さい。よろしくお願いします

補足1のワードが1つ抜けてて、実際には(appear to,withでした。申し訳ないです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1314:40:56

1.Something appears to be wrong with my computer.
something を主語として、with+「壊れたり・問題のある物」を置く。
2.There were only a few seats left in the study room.
=Only a few seats were left in the study hall.
「ほんのわずかの~」は only a few ~
3 I have something important to talk with you.
4 It took time and effort for me to be able to speak English. to不定詞の意味上の主語は直前に (for+人)で置く。
It takes ~ for「もの・人」(← to不定詞の意味上の主語) to 動詞の原形~.
5 It is important that we start preparing as soon as possible.
6 They began to estimate how much it will cost to start their business.
estimate の後は、疑問詞how+much の後は平叙文の語順です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/1/919:13:12

It appears something wrong with my computer.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる