ここから本文です

チェーンソーの替え刃に関してなんですが、今はオレゴンの91VX053EJというタイプの...

deb********さん

2019/1/923:01:55

チェーンソーの替え刃に関してなんですが、今はオレゴンの91VX053EJというタイプの物を使っていますが、ホームセンターで替え刃を探したら、91VX054Eと91VX052Eというのが有りましたが、

このどっちかの刃は今使っているチェーンソーには使えないでしょか?。

チェーンソー本体は共立製です。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/1/1013:36:38

http://sankyo.ws/chain/brand/?p=t

http://sankyo.ws/chain/brand/kioritz

お持ちのチェンソーの刃を外して比較したらわかるかと。

確認ポイントは、リンク数、リンクピッチ、ガイドバーの溝に入る部分の厚さなどです。

面倒見の良い農機具屋があるなら、お任せが良いと思います。

私のチェンソーの切れ味悪くなり、何年も交換していないので農機具屋に持って行ったら、「交換不要、研磨してやる」と、交換費用よりも安くて済みました。
「次回は外して刃だけを持ってきなさい、、半額にしてやる、、」と。

  • non********さん

    2019/1/1109:03:01

    91VX053EJ: リンク53
    91VX054E:リンク54
    91VX052E:リンク52

    ホムセンのもの合いません。

    尚、91VX、91VXLなどについては、現物の形状確認が良いかと思いますが、、、下記も参考に。


    http://chainsaw.shop-pro.jp/?mode=f2

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/1/1008:12:53

バーの長さと、コマ数が同じでなければ合いませんね。
↓問合せもありますので、聞いて見たらどうでしょう。
https://www.asumo-shop.jp/
私はここで買ってますよ。
1コマ違えば合いません。

dim********さん

2019/1/1006:04:59

91というのは刃のサイズ 後の数字は ドライブリンクと言って
駒数です(ガイドバーの溝を通る)
指定の規格でないと 長すぎ短すぎが起きる場合あります。