ここから本文です

コスプレのカラコンについて質問です!m(_ _)m 今度、ヒプノシスマイクの飴村乱...

pri********さん

2019/1/923:33:02

コスプレのカラコンについて質問です!m(_ _)m

今度、ヒプノシスマイクの飴村乱数君のコスプレをするのですが…Twitter等で見かける2色のカラコンが見つけられなくて、どこで売っているのか教

えていただきたいです(>_<)

上半分ピンク下半分青みたいなものを探しております…

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/1/1011:11:18

グラデーションのカラコンは国内では販売されておりません。
韓国のものでグラデーションのカラコンならあるので、海外のレイヤーさんならそれを付けている方が多いかなと思います。
日本で手に入れるには韓国製のカラコンを個人輸入するしかないのですが、安全性の基準が日本と違うので、失明などの危機が無いとはいえません。

日本のレイヤーさんは水色(青)またはピンクのコンタクトをつけ、後から加工でグラデーションにしている方がほとんどです。
ツイッターで画像検索してみましたが、加工だなと思う画像ばかりでした。
また、実際のコスプレイベントでも単色のカラコンの方しか見たことがありません。

ちなみに、コットンキャンディワンデーは内側と外側でグラデーションになっているのですが、これだと写真に撮った時に乱数のようなグラデーションにはなりません。

  • 質問者

    pri********さん

    2019/1/1016:22:42

    ご丁寧にありがとうございます!(*^^*)
    そうでしたか
    私には加工とかを見分けられなかったのでなるほど!と納得いたしました♪
    失明は怖いですので単色のものを購入します(*^^*)

    ありがとうございます✨

質問した人からのコメント

2019/1/10 16:26:47

他の方も親切丁寧にご回答くださっておりましたが、1番丁寧に失明の危険性まで教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます(*^^*)
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/1/1010:15:17

下の方もおっしゃってる通り、加工だと思いますよ。
後は2色カラコンだと、アシストさん等で販売してるCotton Candy 1Dayですかね…ブルーキュラソーが外周りが青で中側がピンクだったと思います。

kon********さん

2019/1/1000:21:11

そのようなカラコンは見たことないので、青色っぽいカラコンに加工で後からピンクを足している方がほとんどだと思います。
私の力量不足で見つけられないのだとしたら大変申し訳ないですorz

ほとんどの方は青いカラコンつけておられます!