ここから本文です

なぜヤフオクはシャネルの偽ブランドを放置するのでしょうか。 ヤフオクのノベ...

aki********さん

2019/1/1002:22:38

なぜヤフオクはシャネルの偽ブランドを放置するのでしょうか。

ヤフオクのノベルティといえば偽ブランドの隠語として有名ですが、とうとう2017年6月に逮捕者がでました。

ロレックスデイトナの偽物をノベルティと偽って販売したためです。
それ以来、あれだけ大量に出品されていたロレックスのノベルティ時計が姿を消しました。
ウブロやオーデマ・ピゲ、カルティエ、ブルガリについても同様です。

ところがシャネルの腕時計以外の偽ブランド品は今でもノベルティとして大量に出品されています。
具体的にはピアス、ネックレス、バッグ、財布などです。

これはどういう事なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

リクエストマッチ

2019/1/1010:51:13

そもそも、ヤフオクが始まった何十年も前から、偽物の巣窟で、色々対策すると言っては放置してます。

一層の事排除しないなら、偽物コーナー作って区別して欲しいなぁとは思います

無くさない理由は、偽物売買してくれたら、手数料がヤフーに入るシステムですから、無くなる事はありません。
偽物売買の手数料でも莫大なお金が発生しますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/1/1011:45:28

ヤフオクのコピー品だけに限らず、世の中はあの手この手で消費者を騙してお金儲けをたくらむ人やメーカーは沢山ある。誰もが知る大手メーカーでさえ。

ヤフオクのコピー品なんてよっぽどのバカでもない限りそれが偽物であることは値段や記載内容で解りますから可愛いもん。買う人はむしろわかってて買ってる。

結局はヤフー批判よりも消費者が賢くなって買わないことが重要。買う人がいなくなったら売る人もいなくなる。

yuk********さん

2019/1/1009:33:25

単に処理が追いついてないだけでしょ
そのうち消えるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

リクエストマッチ

2019/1/1008:53:35

出品物をすべて偽物かどうか鑑定できないからでしょう。

相当な手間と時間が必要になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる