ここから本文です

ロマンシングサガ3をやっているのですが、なるべく雑魚キャラに当たらずボスのよう...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1009:24:14

ロマンシングサガ3をやっているのですが、なるべく雑魚キャラに当たらずボスのような固定の敵と戦ってひらめきをすればいいのでしょうか?戦えば戦うほど相手か強くなると聞いたのでどうすれはいいか迷っています

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umagonさん

2019/1/1021:26:23

ロマサガ2では逃げても敵の強さがあがりますが、3では戦闘に勝たなくてはあがりません。逃げれば強くなることはありません。

キャラが成長していないのに、敵だけ強くなるという事はない。という事です。

そのうえ敵レベルは種族別に管理されています。

普通に戦って問題ありません。
むしろ普通にプレイしていたら敵レベルが上がらず敵が弱くて困る事が多いくらいです。
(アイテムドロップを狙いたい場合や技や見切りの閃きを得るために必要になります)

あとは、厳密にはお供モンスターレベルという種族共通管理される敵レベルもありますが‥…
いずれにしても、基本的に敵が強くなればその分自分たちが成長しますので、神経質に気にする必要は全くありません。

考えなくて良いです。ガンガン戦闘を繰り返してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/1/1010:19:05

戦って敵が強くなるということは
逃げてなければこちらも強くなってるので気にする必要もないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

サトチさん

2019/1/1009:27:08

BOSSの強さは固定なので、
そこそこには戦った方がいいです。