ここから本文です

引っ越し先の賃貸アパートでドコモ光を契約しようとしたところ、「空きポートがな...

l_m********さん

2019/1/1009:56:00

引っ越し先の賃貸アパートでドコモ光を契約しようとしたところ、「空きポートがないので手続きをすすめられない、大家にポートの増設を頼んでくれ。

もしくは別個に戸建タイプの回線を引き込むための穴を開ける許可を得てくれ」と言われました。

この空きポートというものに関して質問です。

これはドコモ光が使用するポートが現在足りないというだけで、フレッツ光などの他業者であれば問題ない、という場合もあるのでしょうか。

ポートの増設を頼むにしろ、戸建タイプで引き込むにしろ、時間がかかりそうで参っています。

閲覧数:
116
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/1/1018:11:20

フレッツ光とドコモ光などのコラボ光各社のマンションタイプは利用できない事になるでしょう。au光やNURO光等はその設備が入っていないなら利用できないでしょう。

それらの一戸建てタイプなら個別に引き込むので、管理者の工事許可が出れば利用できるでしょう。できない場合もあり。

あるいは、その物件にケーブルテレビが導入されているなら、その回線を使ってインターネットが利用できるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/1/13 02:22:58

詳しく教えていただきありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる