ここから本文です

2018.12.26より生理開始。 開始後5日目よりクロミッド5日間服用しました。 ク...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1010:47:44

2018.12.26より生理開始。
開始後5日目よりクロミッド5日間服用しました。
クロミッド服用は、初めてです。
年明けて、8日に卵胞チェックにいきましたが育ってませんでした。
しかも、服

用する前より育ちが悪いと言われました。
そして、一週間後の15日に卵胞チェックに来てくださいと言われました。
1週間開けて育つ可能性はあるのでしょうか?もし、育ってた場合は、タイミングを取るように言われるのでしょうか?
年齢的なこともあり、焦ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djp********さん

2019/1/1317:34:54

その後、受診されてどうでした?
回答が必要ないかもしれませんが‥。

クロミフェン(←成分名です)
1/1日で、D8なら、チェックが早ぎます。
D12辺りで、一度経過を診ます。

(速度が遅い場合は、卵子のクオリティ-が良くない・卵巣機能低下・LH・FSHの比率が良くない、E2が低い等の要因がありますが、

✦ 追加誘発させ、成長を促進させる場合もありますが、着床しずらい卵胞の可能性が高い為、見守る事もありますし、追加成長促進させる治療をする事に決める(質問者さんの意思)場合もあります。

排卵しそうな場合は、排卵と黄体を促進させる治療をする場合もあります。
が、残留卵胞が発生しやすくなったりするので、
よく検討してから進めます。(↑採卵しない場合は、困る症状です。問題ないとはされていますが、そうでもありません)

✦無排卵の可能性の場合は、様子をみるか、強制リセットを促します。(少し悲しくなるかもしれません)

✪ 促進させると、追い卵胞出現する場合もあります

✧ ご不安は解決されましたでしょうか?

医師と2人3脚で進める事と、しっかりと知識も持たれてみてください。疑問や質問は、しっかりされてから、帰宅される受診をされてください。
卵子のクオリティ-をあげる自己妊活もされてください。ミトコンドリア、ビタミンD、E、C(排卵促進)血流促進対策、DE CAFE等

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 12:37:28

本日、受診してきました。やはり、今回は卵胞が育ってませんでした。もし、生理が月末までに来なければ、生理を起こさせると言われました。もし、来ればクロミッドを飲んで10日~12日の間での診察予定です。先生が親身になってくれるので先生と一緒にいい方向に向かうように進めて行こうと思います。ありがとうございました。

「クロミッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる