ここから本文です

不思議のメダイを売ってしまった事を後悔しています 数年前、不思議のメダイ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1010:52:54

不思議のメダイを売ってしまった事を後悔しています

数年前、不思議のメダイを質屋に売ってしまった事を後悔しています。
ホワイトゴールドのメダイで、数千円の現金になった記憶がありま

す。
元々実家は浄土真宗で、そこそこ真面目に法要やお寺さんとの付き合いもしているような家ですが、小学生の頃からマリアさまやイエス・キリストに何か惹かれるものがあり、大人になったら廉価なものではないきちんとしたメダイを買おうと思っていました。
その願い叶って、就職してから買ったk18ホワイトゴールドのメダイでしたが、着けたり着けなかったりを繰り返し、着けなかった時期が長かった時にお金が無かった事から売ってしまいました…。当時は辛い離婚をした後で、勤め先も薄給、お金もない上に離婚で心もささくれていて、あんなに望んで手に入れたメダイのありがたさも、マリアさまへ祈る気持ちも忘れていたのだと思います。明日食べるものにも困る!という程では無かったですが、貯金を崩しながらの生活が不安で、メダイと共に持っていた他のアクセサリーもいくつか売ってしまいました。

こんな私ですが、その後ありがたい事に再婚も出来、子供も授かり、小さな悩みごと色々とあるものの、幸せな毎日を送っています。
そして今になって、またマリアさまの事が気になり出しました。子供が小さいので自分の時間が中々ありませんが、色々とキリスト教、カトリックの教え…等々について知りたい、学びたいという意欲が今までで一番大きいです。
かつてメダイを売ってしまった私ですが、この様な気持ちのもと、また新たにメダイを購入し、身に付ける事は許されるでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2019/1/1320:48:03

私は 何も分からないのに 答えててすみませんですが、人生良い時も悪い時もあって そこに 何か特別で素敵な縁がまた出来たから 惹かれていると思うので 心のままに縁を紡いで下さいな(*^o^*)
何か惹かれるものは あなたの人生にとても必要なものだと思います。
それを我慢すると 時間も あなたの人生 精神停滞するかもです。
罪悪感なんて全然持つ必要無いと思いますよ。
主様 色々大変でしたね。
無理せず一杯一杯 幸せに生きてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 05:41:26

皆様、ご回答頂きありがとうございました!皆様にベストアンサー差し上げたい所ですが…心に響く言葉をたくさん下さった方をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。
新たにメダイを購入したら、ずっと大切にしたいと思います。中々時間が取れませんが、聖書も読んでみたいと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ave Mariaさん

2019/1/1019:40:38

大丈夫です。

あなたが、もしカトリック信者の場合に、
そのメダイを購入後に司祭に祝別して頂いていれば
売買は罪になります。

>小学生の頃からマリアさまや
>イエス・キリストに何か惹かれるものがあり
これは天主からの呼びかけです。
今後、手に入れたら大事にして下さいね。

t20********さん

2019/1/1016:27:03

コリントの信徒への手紙には「すべてのことが許されている」と書かれています。

pla********さん

2019/1/1011:21:53

私は、キリスト教のプロテスタントで、マリア信仰がないので、お気持ちに沿えるかわかりませんが、神さまは物にはやどりません。そのような小さいかたではないです。あなたの心にキリストの神を崇めるのであれば、それでいいのです。浄土真宗はキリスト教の思想が伝わりうまれたとの説があります。浄土真宗も唯一の神、阿弥陀如来ですから、あなたがもともとキリスト教に導かれるようになっているのかもしれません。ようはメダイより心にイエス様をもつよう新約聖書から読まれることが大切だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる