ここから本文です

兄は分速60m.妹は分速50mで同時に家から学校に向かいます。25分間歩いたとき2人は...

wak********さん

2019/1/1011:08:33

兄は分速60m.妹は分速50mで同時に家から学校に向かいます。25分間歩いたとき2人は何m離れているでしょうか?

答えと式を教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2019/1/1011:49:35

poo…さんは惜しくもうっかりミスをされています。

1分ごとに10mずつ離れるので、
25分でその25倍になる
60−50=10
10×25=250

答え 250m離れる

質問した人からのコメント

2019/1/10 16:57:51

お二人の方ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2019/1/1011:28:04

分速60mと分速50mなので
出発して1分経てば
その差の15m離れることになります

それが25分ですから
単純に25倍となります

60-50=15
15×25=375

答え:375m