ここから本文です

イカはシーズンオフみたいですが、タコもそんな感じですか? タコ船もなさそうで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1013:52:24

イカはシーズンオフみたいですが、タコもそんな感じですか?
タコ船もなさそうです。沖堤で1匹の可能性のために鼻水たれながら歩くのは悲しいですよね。

補足皆さまありがとうございます。
春先まで休憩する方がベター、埠頭で車横付けして冬空と海景色見て帰るくらいですね。沖堤はカレイ、船はタチウオ、カサゴの数釣りしかなさそうです。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2019/1/1015:15:05

旬外れのタコ釣りは難しいですよ。
僕もこれまで何回も挑みましたけど全敗です。
狙って釣れるものじゃないなというのが実感です。
置き竿で偶然釣れたらモウケもの程度に考えています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 19:14:58

先月中頃までは、飲ませやフカセに抱きつくキロ超えのタコがポツリいたみたいですが、年末寒波以降は水温も下がってほんと厳しい、エギの根掛かり連発、労力の無駄ですね。

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_r********さん

2019/1/1017:49:41

サイズを問わなければタコは1年中釣れるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hol********さん

2019/1/1017:33:37

タコ釣りは厳しいと思います。
この投稿を観てから神奈川県の横浜・本牧海釣り施設の釣果写真を眺めたら、本日(1月10日)にタコの釣果写真が多くて驚きました。
http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php

タコ釣りは厳しいと思います。...

dre********さん

2019/1/1014:16:02

産卵頃はなかなか釣れませんよ。
タコも餌補食してる場合じゃないでしょうからね。。

水温も下がりましたし厳しそうですね。