ここから本文です

なんか事件や事故が大きくなってから、「この紋所が見えへんか」と「水戸光圀」が...

遊女乃沙理衣さん

2019/1/1014:29:04

なんか事件や事故が大きくなってから、「この紋所が見えへんか」と「水戸光圀」が出できて物事を封じ込めるんやけど、なんで事件や事故がボヤ程度の軽微な時に、「この紋所が見えへんか」と消しとかへんのやろか?

とワシは水戸黄門を見て思うんやけど、どや?

閲覧数:
58
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/1/1022:10:58

言い逃れができない証拠を掴んでからじゃないと最悪、罪に問えなくなってしまうから?

疑惑の時点や小悪事程度で身分を明かして「もう悪さはしません」と言わせても、いなくなってから大悪事をする可能性があるし、身分がわからないからこそボロを出す可能性も高くなる。という事じゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/1/1221:43:58

間違いないね。

koj********さん

2019/1/1015:55:06

おまわりも右折させてから
パクるやんけ
同じだね。

ウルトラマンがしょっぱなから

スペシウム光線出さんのと同じ(笑

サンさん

2019/1/1015:03:06

その通りです。事件を事前に防ぐのが一番ですよ。

その通りです。事件を事前に防ぐのが一番ですよ。

かかしさん

2019/1/1014:59:50

視聴率が下がるから。