ここから本文です

明けましておめでとうございます。 破魔矢について教えて頂きたい事がございます...

y20********さん

2019/1/1015:24:57

明けましておめでとうございます。
破魔矢について教えて頂きたい事がございます。
破魔矢を遠方に住んでいる両親に送ろうと思っています。
この時「割れ物」で送っても欠けたり折れたりしそ

うなのですが、どのように送れば欠けたりする事無く送れるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、何か良い送付方法をご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2019/1/1016:53:55

ダンボールで筒を作り(大きめに)、筒に破魔矢を入れ、隙間にプチプチか新聞紙などを入れて表に「割物注意」と赤色で書いて送る。。。
それでも折れたら運が悪かったと諦めるしかないですね。
送るのは郵便局でもヤマト運輸でもいいですよ。それ以外はお勧めできません。

質問した人からのコメント

2019/1/10 18:15:36

どうもありがとうございます!
その様に梱包し郵便局から送ってみます。
とても助かりました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/1/1015:33:38

私の知る破魔矢なら、欠けたり折れたりしそうもないと考えますが・・・。

心配なら、基本的に自己責任で梱包するしか対策はありません。
スーパーなどで貰ってきたダンボールを切り貼りして細長い箱を作り、隙間を緩衝材(プチプチや丸めた紙)で埋める、とか。