ここから本文です

地震雲は、動かずに停滞しているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1016:16:42

地震雲は、動かずに停滞しているのですか?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/1/1017:00:57

地震と雲は関係ないです。

上空と地上は風の吹き方が違います。上空でじっととまっている雲の多くは飛行機雲でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/1/1505:42:14

地震雲なんてありませんね。

hot********さん

2019/1/1505:09:19

経験上では縦に長い雲で動きません。鳥取西部地震の時には発生の前日夕方、仕事から帰宅する途中に目撃しました。

sei********さん

2019/1/1320:22:13

それは嘘ですね。

地震雲が現れようと上空には風があり
雲は風により流されるので、動かず停滞は出来ません。

その時に強い風が吹いているかいないかによります。

tan********さん

2019/1/1317:45:05

地震雲が動かない、というのは一部の人が言っているだけです。
しかも、ちゃんとした観測結果が示された例はありません。つまり、適当に言っているだけ、みたいに感じます。
地震雲事態、明確に確認されているものではないこともありますから、”地震雲は、動かずに停滞しているのですか? ”への答えは”違います”となりますね。
なお、見かけ上動かない雲もあります。これは明確な理由があり、またそれを裏付ける観測もされています。

sen********さん

2019/1/1216:19:25

地震雲そのものが存在しない。