ここから本文です

車購入についてです。

maa********さん

2019/1/1022:01:55

車購入についてです。

消費税増税までに中古車購入予定
現在スズキのハスラーかクロスビーで迷ってます。
基本的に買い物等での一般道
月1回程度で高速利用かなと、想定しております。

免許は昨年9月にとったばかりです。(AT限定)
どういう点を考えて購入したらいいか分からず
皆様のお知恵をお貸しいただきたいです。
また、この車もいいよ、乗りやすいよ等
ありましたら情報よろしくお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/1/1022:44:08

車の運転って、それこそ人によって大きいワゴンやセダンの方が運転しやすく軽自動車は逆に怖いっていう人もいれば、その逆で大きい車は怖いっていう人もいますので、ここで「この車は乗りやすいかどうか」を聞いたところで正直参考にするのは難しいと思います。

なので、直接乗ってみるのが一番です。

すぐに買わなくても、まずは大型の中古車屋さんに行って直接車を見ましょう。そして可能なら運転席に乗ってみたり、試乗させてもらったりしましょう。中古車屋の人も嫌だ、無理だとは言ってこないハズです(試乗はお店によっては難しいかもしれませんが)。

そして大型の中古車屋さんなら希望の車以外にもたくさんの車種があるハズですから、気になった車にはどんどん乗ってみましょう。しっくりくるものがあるかもしれませんよ。

  • kum********さん

    2019/1/1022:46:56

    ちなみに私が中古車選ぶ時はある程度車種は絞った上で、写真や現物を見た時になんとなく「あ、これいいな」って思ったら、それに決めますね。今のところそれでハズレ無しなので、今後も買う時はそのスタイルでいくつもりです。

質問した人からのコメント

2019/1/15 10:37:11

全く知識がなく質問させていただきました。
とても参考になりました。
今度の休みに、いろんな車を直接見てそれからまた考えようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/1/1022:10:09

どんな用途か想像つかないので一般論ですが、
軽の方が維持費が安い。
普通車の方が高速は楽。