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レブル250 に乗りたくてバイクの免許取得中のオヤジです。

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ID非公開さん

2019/1/1022:30:32

レブル250 に乗りたくてバイクの免許取得中のオヤジです。

もうすぐ免許取れるので、レブル250 を注文しようと思っています。
ただ初心者なのでエンジンガードってあった方がいいのでしょうか?

デイトナ40bのハンドルに交換を検討してます。?
バーエンドミラーの見え方ってどうなんですか?

初心者なのでアドバイスください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

y_r********さん

2019/1/1023:11:34

レブル250乗りのオヤジです。
自分自信は足つきも良いのでエンジンガード付けませんでした。
必要になればつけようとも思いましたが、一年たっても必要性は感じませんでしたよ。
つけている方もおられますが、見た目も悪くはありません。ノーマルで乗ってから判断しても遅くはないのでは?

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tea********さん

2019/1/1116:06:21

レブルは足つきの良いバイクなので立ちゴケする事は男性ならないと思いますがエンジンガードはあって悪くはありません。
なので安全のためつけておきましょう。もし転倒した時でも足を挟まなくて良いですし。

ハンドルや各種パーツは乗りながら色んな知識を増やしながらカスタムしたほうが良いです。

バーエンドミラーは人によって評価が異なると思います
私のお勧めはミラーを下向きにつけるパターン。

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vet********さん

2019/1/1023:29:54

レブル250乗りの友人曰く、立ちゴケしたらブレーキペダル、チェンジペダルがグニャリとなる、そうです。
見た感じでも判りますけどね。

ハンドル交換はノーマルで暫く乗ってみてどうしても合わないようなら検討でしょう。

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2019/1/1023:09:12

エンジンガードはでかいのをガッチリつけたほうがいいよ。

重いバイクだし、すぐに、ゴッチンやるのは、火を見るより明らか、

修理代より安いだろうから、それより、心がブルーになるからね。

重いゾウ。

初心者はFTR223かCB223がいいんだがな。

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pekoさん

2019/1/1023:01:24

今画像検索してみたのですが最近のレブルってカッコ良くなりましたね。
バーエンドミラーは確認もし辛いし全体のデザイン性もいまいちな気がしますよ?
純正位置の方が個人的に良いかと思います。
エンジンガードはメッキの物は浮いた感じがしますがフレームと同色の黒等があれば違和感無く似合うかと。
エンジンを守るだけならばエンジンスライダーと言う社外パーツ等も有りますよ。

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bik********さん

2019/1/1022:56:35

最初はノーマルでしばらく乗った方が良いですよ。そのあと改造するのは良いですが、ノーマル知らずに改造すると何がいいやら悪いやらが分からなくなりますよ。

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