ここから本文です

乳がんで抗がん剤治療をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1022:52:55

乳がんで抗がん剤治療をしています。

ジーラスタの皮下注射が痛くて辛いのですが、父が透析の際に貼っているリドカインテープは、病院にお願いすればジーラスタの時も貼ってもらえるのでしょうか。
もし、ダメな場合、市販薬で同じようなものはありますか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2019/1/1107:57:26

普通に薬局に売っています。リドカインはジェネリックですから、薬局によっては、元々のペンレスと言う名前の可能性もあります。
又、エムラクリームと言う塗り薬もありますので、一度病院に相談してみてはどうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1108:11:53

    薬局というのは病院の薬局でしょうか。
    ドラッグストアでも売っているなら買ってきます。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/1/1107:25:30

術後の抗がん剤でしょうか?

gir********さん

2019/1/1102:23:13

病院によって違うと思いますよ。聞いてみるしか無いと思います。