ここから本文です

よくある恋愛相談だと思いながら1人でも多くの人に聞いてほしいです。私には好きな...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1104:26:17

よくある恋愛相談だと思いながら1人でも多くの人に聞いてほしいです。私には好きな人がいます。私は大学生なのですが、出会いは学校で、向こうから積極的に喋りかけてくれたのがきっかけで何回

かご飯や連絡もとって、付き合ってはなかったのですがキスやハグもしました。しかし、彼には高校の時からおよそ4.5年間付き合っている彼女がいることを知り、もうその時は好きになっていたのですが、知らなかったとはいえ自分がしたことへの罪悪感とさすがに彼女がいる人と2人きりでご飯は、、と思い自分から距離を取るようになり連絡もあまり返さなくなりました。ただ、学校で会う時に気まずくなりたくないという気持ちはあったので必要最低限の連絡は返すようにしてました。けど、彼からの連絡や電話は最初は全くだったのですが、いまでは無視しても必ず毎日深夜であっても電話や連絡をとってきます。また、彼は明るく人気者で面白いところもあってクラスの先生や友達からもとても好かれて慕われてます。しかし、自分に電話してくる時はとても口が悪く、あの女はブスだとか、また、話を聞く限り、色んな女の子が周りに取り巻き、セフレの存在や、昨日〇〇とやった、とかも笑いながら普通に言ってきます。本当にこの人は最低な人なんだと頭で分かりつつも、何故か好きという気持ちがなかなか消えてくれません。自分が前の彼氏と別れた時に彼が献身的に支えてくれたこともあり、彼の笑顔を見ると本当にずるい人だと思ってしまいます。彼に毎日毎日好きと言われ、彼に(彼のことが)好き?と聞かれても、嫌いじゃない、と言ったり、〇〇行こう〜とゆわれてもなにかしらの理由をつけて逃げるのが精一杯です。しかし、好きな気持ちは消えてくれないので電話にでてしまいます。本当にいまのままじゃダメだと毎日思いますがなかなか前に進まずまた誰にも相談できず、泣くことしかできません。長文になってしまいましたが、なにか一言頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2019/1/1105:03:22

そうだねー。好き と思ってるうちは
どんな正当な事を言ったって
どうする事も出来ないんでしょうねー。

でも、あなたが引っ張られてばかりでは
結局うまくいかないと思います。

自分を大切にする、
毅然とした態度をとる、
強くなる。

これが愛情の拠点です。

彼の4.5年付き合ってる彼女は
そういう人かもしれない。

なら、あなたはただの浮気相手です。

自分を大切にするという事は
相手への誠意だし
強くなるという事は
相手を助けるという事です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1113:24:27

回答ありがとうございます。
    毅然とした態度をとらないとやはりダメですよね。
    自分を大切にできてなかったことに今更気づきました。
    まだ彼を好きですがいい加減見切りをつけて、強くなって、誰かを助けれるようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2019/1/1104:38:37

男だけど、あなたの気持ちはまったく理解できないですね。
あなたの状況が男女逆だったら、そういう男の気持ち(なかなか悪女のことをバッサリ切れない気持ち)はわかるんだけど。
男からみても、今のあなたの問題の相手はいい男とは思えない。
本当にいい男って女性に対してあまり積極的にいけないもんだよ。
これからの出会いは、自分の方からいいなと思った男性に積極的に声をかけていく方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2019/1/1104:30:49

わかるよ、クズい男には惹かれるんだよな〜でも、その人とかかわる事であなたが何かを学んだり成長することはなさそう。程よい距離を置けるといいけど、、、どっぷりハマったらだめだよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる