ここから本文です

僧衣を着て運転している人の違反や事故が急増して問題になっているなら取り締まる...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1106:31:37

僧衣を着て運転している人の違反や事故が急増して問題になっているなら取り締まる必要がありますが、そういう客観的科学的な調査や統計があるわけでもなさそうです。あるいは洋服に比べて和服は運転しにくい、あるい

はこういう事故例があったとかを示してもらえば分かります。今まで何十年も見逃してきて、いきなり検挙ですから納得できないのです。だから警察官に検挙数のノルマかなんかあって、無理にやったんじゃないかと噂されるのです。ただし、お坊さんがジャグリングや縄跳びの動画をのせて「こんなに動けます」と主張するのはナンセンス。そういう身体能力を問われているのではなく、運転能力が問題になっているのですから。僧衣雪駄で運転し、細い路地や悪路や雪道を何の支障もなく安全にスイスイと通行する動画を載せて頂けませんか?皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/1106:40:48

僧衣を着て、雪駄をはいて運転しても、問題は無いと存じます。
問題は、いるはずのない、仏様をいるかのように嘘をついていることです。
取り締まるなら、国民をだましているということで、詐欺罪で牢屋に入れてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1107:11:29

    仏はいないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/1/1116:40:35

警察より「僧衣が違反ではなく、今回は着方が問題であった」という見解が出されたので、その「着方」が明らかにならない以上何とも言えない問題と思います。

tan********さん

2019/1/1116:37:25

運転に支障があるかの判断は、警察官個人の裁量だから