ここから本文です

お正月、パチンコで2日かけて延べ2,000回転して一回も当たりませんでした(当たり...

sut********さん

2019/1/1108:47:19

お正月、パチンコで2日かけて延べ2,000回転して一回も当たりませんでした(当たりの確率は約300分の1です)。

友達に愚痴ったら「そんなのよくあることじゃん」と言われましたが、自分としては「1/3の確率であたるクジを20回連続外した」というイメージがあり、なかなか低い確率だと思うのですが、実際のところどのくらいの確率なんでしょうか?正月からパチに行くクズですが、ご教示くださいませ。

閲覧数:
158
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2019/1/1111:27:28

(299/300)^2000=12.6%
8台に一台位。意外に多い。
300回なら36.7%(三台に一台)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izf********さん

2019/1/1310:28:54

運が悪かったと思って教訓にしなさい

kan********さん

2019/1/1304:55:13

「確率のイタズラ」を数学的な考えで想定したら

それ想定どうりにならないのが普通です。
想定される確率論はあくまで指標であり限定するものではないからですね・

逆に毎回、毎回、平均確率どうりに当たりがくれば
むしろそのほうが異常でしょうね・

提示される確率なんてものはあくまで目安・指標ってだけです。
たった6個の目のサイコロだって100回転がしてください。

一定の目がなかなか出ないことはしょっちゅうありますよ・

rob********さん

2019/1/1303:01:13

"2000回ハマりなんかよくある事ですよ!"
そうそう0.126%だから99.874%起きない筈、毎週休みの日曜日に必ず1回当てるまで打ったとして大当たり約800回に1回の出来事だから16年通えば1回起きますよ。ほらよくあるでしょう......!

そんなわけねぇゎ!!!

このカテの業界側の人々は話のすり替えや滅多にない事を普通のように吹聴したりする人達結構多いので騙されてはアカンよ!

1/300の確率を独立試行の結果、2000回嵌まるなんてそんなに起きる事ではないよ!

でも自分も必ず週イチ以上ではパチンコ通いしてますけど1日に2000(正確には1990回転)ハマりは2年前の正月にベガスベガスさんで、慶次"雲のかなたに"
で経験してますし(当然の如く13万円で単発)、同じグループの1パチンコなら2日に跨いで2000回ハマりなら年に5回以上は普通にあります。

でもあくまでも数値は絶対ですから、パチンコ店員の方の謂うようにパチンコ店では良くある事。それは間違いない!

でも本来の確率と云うものは1日で起きようが2日や3日に跨がって起きようが計算で示される通りにもの事は起きます!

パチンコ屋で起きる物はあくまでもプログラムされた結果起きる事象!それが我々人類の数学史や統計学からかけ離れた数値を見せるなら、それは確率ではなく商売と言う事です。

昔意地になってデータ採ってた時に大海物語で36台の島(コース)で延べ5日間連続2000ハマり有りますし(約70万円消えました)、海物語のカリブ海では延べ7日間連続で1400回以上ハマりも有りますよ。

いずれにしても365日パチンコしてるわけないのに数十年から数百年に1回レベルを何回も経験出来るのがパチンコ(笑)。

何故かパチンコ屋には都合良くって個人には都合の悪い奇跡は有り得ない頻度で起きるけど実際の生活では宝くじなんかいくら買っても1000円しか当たらない。

パチンコって面白いよねー!非日常を体験出来るから! だから確率の存在しないパチンコは大好きさ!

imp********さん

2019/1/1113:23:47

シンフォギアで最終決戦を11連続単発にしてるからまだまだ記録更新しそう
そんな理不尽な事柄起こるのがバチ屋
理不尽上等やねん
台をどついたろかってなる
今年から封入台が導入されるらしい
今年に封入台を入れないホールは潰れる金ないホールの可能性があるから行かん方がいい
封入台いれたらもう後戻り出来ないくらいに金がかかる

gai********さん

2019/1/1111:42:42

おぬしやるな