ここから本文です

朝から波紋状というかうろこ雲のような雲が広がっています。 今もですが、地震...

asa********さん

2019/1/1109:18:23

朝から波紋状というかうろこ雲のような雲が広がっています。

今もですが、地震雲でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/1/1116:47:54

地震雲というのは存在しないそうだよ。
波紋状というかうろこ雲のような雲と書かれているので、上層雲巻積雲の鱗雲、鰯雲、さば雲のどれかだよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BB%E7%A9%8D%E9%9B%B2
このような雲は秋になったら上空に現れるよいうになり、冬も天気が良い日には良く見かけるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2019/1/1217:44:35

地震雲ではないです。