ここから本文です

広東語って日本人には怒ってるように聞こえるって本当ですか?

mit********さん

2019/1/1110:51:04

広東語って日本人には怒ってるように聞こえるって本当ですか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/1/1117:37:44

広東語よりも北京語/標準語の方が怒っているように聞こえますよ。中国に来た当初、何で喧嘩してるの?と聞いたら、喧嘩じゃないですと言われました。広東語の方が音が流れるような感じで歌にしたときにリズムに乗りやすい感じですね。北京語/標準語の方は一つ一つの音節がバシ!っと強い感じです。他の人も言ってますが、両方とも声は大きいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/1/1111:59:42

個人的には、アホっぽく聞こえます・・・

wop********さん

2019/1/1111:35:10

一般にそうです。

だけど、ふわふわと花のようなきれいな広東語を話す女性達もいます。

k13********さん

2019/1/1110:51:51

中国語全般・韓国語全般が怒ってるように聞こえます。声大きいし。