ここから本文です

脂肪肝とは何が原因でしょうか? 採血でどれくらいの数値であれば治療が必要でし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1111:31:47

脂肪肝とは何が原因でしょうか?
採血でどれくらいの数値であれば治療が必要でしょうか?
返信よろしくお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2019/1/1114:14:18

脂肪肝【アルコール性脂肪肝】【非アルコール性脂肪肝】があります。

【アルコール性脂肪肝】→アルコールの過剰飲酒

【非アルコール性脂肪肝】→カロリーの過剰食べ過ぎ、くだものの食べ過ぎ『果糖が脂肪肝製造装置』と言われています。
【有酸素運動不足】→ウォーキング、プールで泳ぐ、筋トレ

AST-10-40
ALT-5-45
y-GT-79-以下基準値です。

【NASH】→脂肪肝炎 2倍の速さで肝硬変、肝臓癌になるリスクがあります。

脂肪肝は放置していると、心筋梗塞、脳卒中になりやすくなります。また、いずれも肝硬変、肝臓癌になる危険性が高くなりますので十分注意が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 14:18:55

ありがとうございます。
過剰摂取には十分注意します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tks********さん

2019/1/1111:33:41

私もいつも指摘されます。お酒・食生活・運動不足が原因だと説明されます。自分は飲酒しないので食生活と運動不足が原因かと思います。