ここから本文です

ネキシウムカプセル20mgとタケプロンカプセル15mgとでは、逆流性食道炎にはどちら...

hei********さん

2019/1/1111:31:57

ネキシウムカプセル20mgとタケプロンカプセル15mgとでは、逆流性食道炎にはどちらが効くでしょうか?

閲覧数:
3,196
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gga********さん

2019/1/1811:24:24

逆流性食道炎治療中ならばアルコールは厳禁です、アルコールは刺激物ですので、飲酒すると弱っている食道の粘膜を荒らして悪化する可能性が高くなります。

更に下部食道括約筋を緩めてしまい、胃酸の逆流を引き起こさせてしまいますので、悪化を防ぐ為にも逆流性食道炎が治るまでお酒は控えるべきだと思います。

参考 http://keijinkai-hp.mcetrio.com/chiryo/gyakuryu.html

ちなみに薬は、ネキシウム20mgを24時間毎に8週間服用する処方が多いです。人によっては別の薬になります。
ただ、8週間後に改善するのは逆流した胃液による炎症であり、逆流そのものは食生活の見直しなどが必要で数年かかります。
詳しくは主治医と治療方針をよく話し合いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネキシウムカプセル20mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/1/1720:10:59

ネキシウムです。
最も新しいタケキャブの方が効くかも
しれません。

sun********さん

2019/1/1211:34:47

ネキシウムカプセルだと思います。

sum********さん

2019/1/1112:02:42

ネキシウムとタケプロンの効果はほぼ同じです