ここから本文です

ノート(日産) vs フィット(ホンダ)【コンパクトカー】

fre********さん

2019/1/1112:11:14

ノート(日産) vs フィット(ホンダ)【コンパクトカー】

買うならどっち?

あなたなら、この2車種のどちらを買いますか?

閲覧数:
772
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cck********さん

2019/1/1118:05:47

フィットハイブリッドですし既にセカンドカーで買って2度目の車検も終えました。

現在のノートは発売後既に7年目で設計も古く一般的なモデルチェンジ時期が済んでからe-powerなどと目新しいエンジンを積んだだけで日産の虚偽のCMで得売れているだけの車です。デザインも実用性も仕上げのも既に新車で買う車とは思いません。フィットより10㎝長い全長で室内の前後シートが異様に広いですから、ノートの方が広いと勘違いしがちですが、適正なシート配置でノートよりはるかに広いトランクを持つフィット、デザインの妙で室内幅もフィットが広く、後席に無理なく3人の大人が並んで座れるのもフィットです。

e-powerはモーター走行で良い走りはしますが、常に1200ものエンジンで発電しますから
特に高速ではうるさく排ガスを出します。

フィットの方が電気を貯めてのモーターのみの走行やモーターアシストで1500のエンジンに無理をしないので、高速でもとても静かでパワフルに走りますし、実走行では意外と良い燃費です。

仮にどちらもハイブリッドを選ばないのならフィットなら1500なのでパワーに余裕は有りますが、ノートは1200ですからレンタカーで借りましたが4人乗れば急な上り坂では全く走りません。

もし四駆を選ぶのならノートの1200では全く駄目ですし、フィトなら1500でハイブリッド迄選べます。

検査等にあれほど不正を続けて、信頼性の落ちたのメーカーの古い車を新車で買うなんて考えられません。

一度買えば10年程度乗るとすれば、今更ノートを買う価値は有りません。

ホンダのハイブリドとDCTの組み合わせは初期にリコールは続きましたが収まれば素晴らしい加速と低燃費を実現したとても良い車です。

更にレジャーなどを考えてもう少しトランの広いシャトルもとてもスタイリッシュでお勧めです。

質問した人からのコメント

2019/1/16 08:11:18

皆様、ご回答ありがとうございます。
比較対象して、
客観的な情報を提供してくださった方を、
ベストアンサーとさせて頂きました。
皆様のご回答は全て拝見させて頂きました。
全ての回答者へ、感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2019/1/1415:22:00

俺はノートにした。
やっぱり人気車だったし、(e-powerでないけど)それにフィットに飽きたから。

ちょっと変わった車が良かったからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1415:06:35

ノート(日産) vs フィット(ホンダ)【コンパクトカー】
買うならどっち?


ガソリンなら
フィット(ホンダ)

ハイブリッドなら
ノート(日産)

sai********さん

2019/1/1415:02:58

僕はFITです。
NOTEもいいっちゃいいんですけど、
インパネとかエアコンの操作部とかがプラスチック感が出すぎて、
インテリアも無理やり未来感を出している感じで嫌です。
FITは荷物もいっぱい乗って使い勝手がいいし、
インパネとかもすっきりしているからいいと思いますよ!

tuu********さん

2019/1/1211:06:08

フィット

ノートは古すぎる

max********さん

2019/1/1207:21:53

ホンダ車嫌いなので、ノートです。
しかし、ノートはいい車ではありません。