ここから本文です

インフルエンザの予防接種1回目はもう遅いですか? 前に、三月にかかったことがあ...

aaa********さん

2019/1/1114:00:14

インフルエンザの予防接種1回目はもう遅いですか?
前に、三月にかかったことがあるので摂取しようと思うのですが、やはりもう遅いでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1206:12:12

通常は、1月一杯は接種期間に設定している医療機関がほとんどです。
地域よっては、3月まで接種している地域もあります。(九州)
まだ間に合いますが、去年、今年とワクチンが不足気味なので、すでに予約を打ち切った医療機関もあります。
電話などで、問い合わせてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/1114:04:34

ワクチン接種は遅い早いではなく無駄です

ワクチンに重症化を防ぐ効果もありません
ワクチン接種をしても重症化します

人間には免疫細胞が存在します
重症化をワクチンで防いだのか?
自己免疫力で防いだのか?
調べようがないものの効果を示すことなど出来ません

高い熱が出て苦しんだとしても
亡くなっていなければ「重症化しなくてよかった」と
言われてしまう場合もあります。
「ワクチンを打ったら重症化しない」というのは
ワクチンを打ちたい側の希望に過ぎません

■前橋医師会のレポート

インフルエンザワクチンに効果がないうことを立証する
有名なレポートに前橋医師会のレポートがあります

児童の予防接種事故をきっかけにして
集団接種を中止した前橋市は、研究班を立ち上げ
5つの市で計75000人を対象にして6年間にわたり
インフルエンザワクチンの疫学調査をした結果
ワクチン接種の有無で罹患率が全く変わらず
ワクチンが何の効果も示さないことが証明されています

以降、定期接種から任意接種へと変更されたのが歴史的事実です

92年12月、予防接種禍集団訴訟の東京高裁判決で
原告が勝訴し厚生大臣は陳謝しています

93年12月、厚生省は「有効性がないことを理由に
93年12月14日幼児・学童へのインフルエンザワクチン強制接種制度を廃止

厚生省は、30年間も全国民の子ども、孫たちを
有害無益なワクチン接種の犠牲にしてきたことを公式に認めています


製薬メーカーにとって
インフルエンザワクチンは毎年売れるドル箱事業です

事実を隠してあの手この手で重症化という何とも曖昧な表現で
不安煽り接種させるように働きかけているだけです

製薬会社がスポンサーのTVでは
当然このような情報が流れることはありません

TVはスポンサーの味方であり視聴者の味方ではありません


■インフルエンザ脳症

厚労省の「インフルエンザ脳炎・脳症の臨床疫学的研究」(2001)で
脳症はインフルエンザウイルスのしわざではなく
一部の解熱剤が原因になって引き起こされていることがわかっています。

平成11年度厚生科学研究
ジクロフェナクナトリウム又はメフェナム酸が使用された症例では
使用していない症例に比較して死亡率が高い

【死亡率】

アセトアミノフェン 29.5%
ジクロフェナクナトリウム 52.0%
メフェナム酸 66.7%
その他の解熱剤 22.7%


■予防効果のない根拠

インフルエンザウイルスは、
そもそも鼻やのどから感染します。
これを防いでいるのは鼻水や唾液に含まれる
IgA(イミュノグロブリンA)です
感染予防に働くIgA抗体をまったく増やさない
現行のワクチンで予防できるわけがないのです。

■予防効果のない根拠

2011年にオランダの
エラスムスメディカルセンターのワクチン学研究結果

子供が定期的にワクチン接種を受けることで
インフルエンザと闘う
免疫システムが悪化すると結論づけています

この研究はワクチン接種の反対科学者ではなく
ワクチンの性能を改善する賛同者によって行われています

この免疫システムに関する研究には
平均6歳のワクチン接種を受けていない健康な子供27名と
毎年ワクチンを接種している
子供14名から血液が採取され
そこでは
ワクチン未接種の子供たちの免疫反応が強いことが判明
つまり
ワクチン未接種の子供の方が
インフルエンザから身を守る機能がより強かったと証明しています

研究リーダーRogierBodewes氏は
インフルエンザワクチンは潜在的な欠点があり
これについては議論を行うべきと述べています


ウイルスの型はA型でも144種類
さらに変異を繰り返すので
ワクチンは無駄な抵抗でしかありません