ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

憲法9条を変えたら日本は間違いなく戦前のように侵略戦争しますよね?安倍政権や自...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1114:28:54

憲法9条を変えたら日本は間違いなく戦前のように侵略戦争しますよね?安倍政権や自民党はネトウヨと一緒になって徴用工やレーダー照射で韓国に喧嘩を売ってますよね?こういう状況で憲法改正して自衛隊を軍にしたら

再び中国や韓国を侵略するんじゃないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=wKexAVqM9_U

補足回答ありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/1/1811:14:39

憲法改正に関しては、第9条の議論はうわべで、安倍政権が求めているのは緊急事態条項によって独裁国家を作り出すことでしょう。 現在、政権によって検察も司法もメディアも統制されているようですし、気をつけないと、 国民の人権と権利が奪われますよ。

shi********さん

2019/1/1719:45:41

9条がなかったら、間違いなく、朝鮮戦争、ベトナム戦争、悪名高きイラク戦争に派兵していたね。

9条のない韓国は、ベトナムでライダイハン問題を起こして、今更ながら、英国議会に叩かれまくってるね。
(韓国よ! 慰安婦像で騒いでいる場合か?!)

イラク戦争に参戦したブレアなんかは、涙を流して謝罪しているよね。
アメリカなんかは、イラク帰還兵がPSTDで毎年数千人自殺しているよね。
(そりゃ、そうでしょ、あれだけ市民虐殺しといて気が狂わなければ人間じゃない)

まぁ・・・、9条変えたい、っていう奴らは、朝鮮、ベトナム、イラク戦争に参戦できなかったことが余程悔しいのだろうね。

でも、自身は戦場に赴く気などまったくないんだよね。
んと、卑怯な奴らだよ!

nek********さん

2019/1/1717:07:18

>戦前のように侵略戦争しますよね?

侵略戦争をしたような書き方は適切ではありません。

一方,某国は東シナ海や南シナ海に
侵略の手を伸ばそうとしています。
日本が国際社会で通用する憲法9条に改正するのは
世界各国の強い希望です。

>中国や韓国を侵略するんじゃない

何のためにですか?
中国はさておき,
朝鮮半島を統治することで,
損をしたことはあっても得をしたことはありません。
史実から日本は学んだはずです。

bl_********さん

2019/1/1713:38:27

間違いなくそうなるね!

ita********さん

2019/1/1619:31:45

ID非公開さんは勉強嫌いですか?歴史勉強してください。最近公開された外交機密文書ヴェノ−ナ文書の勉強が必要ですね。

大東亜戦争時米国マッカサー司令官は、日本は自衛戦争しかしてないと報告書を書き、議会で証言してます。
大東亜戦争は石油や経済封鎖や米国での日本資産没収で始まった、米国も認める間違いなく日本の自衛戦争です。

日本が侵略戦争したと騒ぐ聯合国が東京裁判をして、日本を戦犯としましたが、実はこの東京裁判で、日本の侵略戦争だから日本さえ負ければアジアから戦争がなくなり平和になると米国などは思っていた。
しかし、東京裁判中に、アジアではドンドン戦火が広がった。

本当に侵略戦争を継続し続けていたのは、支 那共産党とソ連共産党の赤軍だったことが、東京裁判中に判明したので、ただちに東京裁判を中断して、朝鮮戦争・忠節戦争ベトナム戦争中印戦争中ソ戦争に対応せざるを得なかったのです。

資本主義の大国日米を戦わせて、その隙に、アジアを全て共産党の国にする侵略戦争とスパイ工作活動が、日米の政府機関に侵略していたことを調査報告したのが、ヴェノ−ナ文書です。
日米の本当の敵は、共産ゲリラ。支 那ソ連の赤軍だったのです。しかも侵略戦争です。
盧溝橋事件も南京事件も通州事件も全て、事前にソ連と支 那共産党の打ち合わせ通りで、日米戦争への工作だったことがスパイの名前も役職も全て判明し、戦後のレッドバージで極刑や終身刑になってます。

スパイ天国の支 那が世界第二の軍事大国です。しかも侵略戦争中です。日本にもその刃は向いたままです。軍事費は日本の10倍です。南朝鮮人も日本より軍事費が多い。ロシアは最近10年で軍事費を4倍に増やしてます。毎年25%増加です。

日本はサッサと憲法改正しなければ、再び支 那と露助の戦争に巻き込まれ負けます。日本の軍事費はたったの2兆円(国際標準人件費抜き)しか有りません。サッサと10兆円にすべきです。

ID非公開さんの様な間抜けで頭を使わないと死ぬんです。
情報に目を覚ましてください。
真実の歴史を勉強してください。

侵略者は、支 那人と露助と朝鮮人です。しかもこいつらは侵略先では皆殺しです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる