ここから本文です

ことわざ、比喩表現、造語などについての質問です。 人の外見(雰囲気)など視覚...

poi********さん

2019/1/1114:57:36

ことわざ、比喩表現、造語などについての質問です。

人の外見(雰囲気)など視覚的に捉えイメージされる事と人の中身(性格)などが一致していないということをことわざや比喩表現、また造語など

で表したいです。

わかりやすくいうと外見と中身は違うということを伝えたいです。

既存の言葉でもまた新しく造語として作っていただいても構いません。よければ教えていただけると幸いです。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2019/1/1115:53:36

美人でも不美人でも一皮むけば皆おなじ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2019/1/1115:22:12