ここから本文です

BL同人誌即売会で男性が同人誌を買ったらサークルさんは嫌がりますでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1115:13:20

BL同人誌即売会で男性が同人誌を買ったらサークルさんは嫌がりますでしょうか?

知人男性に同行、買い物分担を頼もうと思っているのですが厳しいでしょうか?

転売屋に勘違いされたり、とかも心配です。

諦めたほうがいいですか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/1/1116:06:59

1種類につき何冊も買っていけば転売屋を疑いますけど、1冊だけなら転売屋だと思われることはないでしょう。
近年ではBL好きの男性もそこそこいますし、案外すんなりと買えると思います。
ただ、「腐女子の生態を観察してやろう。こんな本作ってるのかと晒してやる」などと男性による嫌がらせも稀にあるので、その稀なケースを警戒して拒む人もいます。
単純に男性に免疫が無くて怖がる人もしばしば。

ですから、買い物メモを渡しておき、それを売り子に見せて買ってももらうのが良いと思います。
「頼まれたんですけど、これお願いできますか??」と。
そのメモに質問者さんの直筆で「直接うかがえないため知人に依頼しました。宜しくお願いしますっっ!」みたいなメッセージを添えてあれば、相手の警戒心も和らぐと思います。

ただ……もしかして「庭」に行かれますか?
もしそうならサークル分担以前の話で、あそこに行くこと自体、興味のない男性にはかなり辛いと思いますが…。
買い物されるサークルより、連れて行かれるお知り合いの方が心配です。
相手の理解度・BL系即売会への免疫などは大丈夫でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2019/1/1201:41:07

おおっ!と驚くけど転売かもってよぎります

lep********さん

2019/1/1118:14:00

腐男子さんは珍しくないので、嫌がらない人が多いとは思います。でも、「転売屋ではないか」「BLなので男性には売りたくない」と感じる人も中には居るのは事実です。

ほとんどの人は気にしないと思うので、気にすることはないとは言いたいのですが、たまたますごく嫌がる人に当たると困るので、なんともいえません。

でも「やめたほうがいい」と薦めるほどではないです

tk0********さん

2019/1/1116:38:14

サークルは個人なので、嫌がるかどうかはその人次第です。
転売を疑うボーダーラインも人それぞれですし、女性の多いところにいる男性を警戒する人、個人的に男性が苦手な人と様々です。

ただ、多くの場合は最近は女性向け作品を好む男性も多く、その存在が周知されてきていますので、1人で何冊も買っていくなどでもない限りは大丈夫だと思います。男性が苦手なサークル主も買い手が男性であることを理由に頒布を拒否するなんてことは無いかと思いますので。

それよりもその知人男性がBL同人誌に理解がある方かどうかの方が心配です。理解がある方なら良いですが、そうでなければ苦痛だと思うので…

enc********さん

2019/1/1115:23:37

そのサークルによるとしか・・・
転売屋って大量に購入するってイメージありますし1サークルにつき一冊や二冊程度なら転売屋とは思われないんじゃないでしょうか。
というか転売屋に間違われるというより、男性にBLを読まれるのが気持ち悪い、と思っている人も少なからずいるでしょう。
不安であるのならご自分で買いに行くか、行けないのなら通販を利用すべきでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる