ここから本文です

おすもうの授業がありますか、プリキュアで、授業で、女の子が教室でおすもうの教科書...

kou********さん

2019/1/1116:00:16

おすもうの授業がありますか、プリキュアで、授業で、女の子が教室でおすもうの教科書を読んでました、昔にぼくが子供だったときは確か

無かったです、だけど今は、ありますか。

僕が52才ぐらいなので、僕が、すごい昔にこどもだったので、ぼくが子供だったときはなかったと思います、
それか、マンガだとあるけど、ほんとは、今も無いですか、ぼくは教えてほしいと、思いますのでお願いします。ぷりきゅあは今のやつじゃあなくって、妹の子供がほいくえんのお友達にかりたdvdだったので、昔のやつだったので、僕は初めて見たやつだったです、ぼくの妹が、一番初めのプリキュアだよってゆったので、古い奴とおもいます、いもうとの子供が、おじちゃんと一緒にプリキュア見てプリキュアごっこするって、いっつもゆうので、いっつも、ぼくはいっしょうけんめいプリキュアを、見ます、いっつも、ぼくは、オシマイダアのやくです、でも、dvdのやつは初めて見た奴と思います、もしか今だったら、春場所は角竜で、夏場所は角竜で、名古屋場所は御嶽海で、みたいになるけど、dvdの奴は古い奴と思うので、曙とか、貴花田とか、あとそれと他の人とかが、活躍したぐらいの年と、思うので、教科書を読んだプリキュアの女の子は、春場所は曙で、ってゆって、相撲じんくみたいな、むつかしい、おまじないみたいなのをゆってました、プリキュアの女の子が、けんかして、なかなおりするお話と、思います、妹の子供が、大好きなお話だってゆったので、4回見ました、僕はおすもうは、少しか、中くらいに、好きです、僕は、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/1/1711:57:26

私もお相撲が大好きです。

昔は確かに体育の授業ではお相撲がありましたし、小中学校には土俵が校庭の片隅にありましたね。中学校の体育実技の教科書にも廻しを着けた男子中学生が稽古をしている写真も満載しています。

女の子も体操服でブルマーの上に廻しの代わりに紐を着けて相撲を取っていました。ブルマーで取るとゴムが伸びたり切れる事もあるから……

消防の頃は相撲ブームでケンブン社の「大相撲大百科」を学校に持ち込む奴がいました。北の湖や輪島、初代貴ノ花、麒麟児に増位山、高見山、ガブリ寄りの荒勢、若三杉など人気力士で外国人力士は高見山しかいませんでした。増位山もレコードを出して人気がありましたね。この頃が相撲人気絶好調だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる