ここから本文です

組替えで鳳月杏さんが月組に戻ってくることになりましたが、何番手になると予想し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1118:04:23

組替えで鳳月杏さんが月組に戻ってくることになりましたが、何番手になると予想しますか?

月城かなとさんより上になるのか下になるのか...?

今回の鳳月杏さんの組替えは個人的に謎なんですが、トップになるための組替えでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1418:37:35

鳳月杏に対する評価があまりに低いので驚きです。
個人的には異動させるならスカスカの星組に行ってもらいたかったとは思います。
しかし、ジェンヌさんにとっての組替えは1度でもかなり辛いでしょう。
簡単には言えないことですね。

花組でものすごく愛され、様々な重要な役、それもイケメンを演じ、明日海と役替わりまでした鳳月杏が番手がきっちり決まっていて、それも若手スターがひしめいている月組に帰るわけですからファンは大混乱しているのはよく分かります。
しかし、劇団としては何か狙いがあって呼び戻しているはずです。
最初は宇月枠なのでしょう。
しかし、宇月との持ち味は全く違うと思っています。
これが男くさい瀬戸であれば、宇月枠だろうと思いますが、鳳月杏にはこの二名にはない雰囲気、色気、妖艶さがあります。

トップになるかは、これからの役付き、その役がブレイクするか、その他、運、流れなど全て合致すれば、ない話ではないと思っています。
まだ92期ですから。
2番手の美弥でさえ、真ん中に立つには華奢すぎるだのなんだので退団だ、退団だと騒ぎ立てる人が多いですから。
鳳月くらいの麗人で実力があれば、ない話ではありません。

月組Pがどういう思惑で鳳月を呼び戻したのか、それは分かりませんが、今の花組での扱いより下になるとはちょっと考えにくいと思います。
いくら瀬戸がいるとは言っても、花組Pがデキる鳳月を手放したがるとも思えません。現に明日海がいなくなれば、花組、スカスカになりますから。
まあ柚香の介護要員として鳳月を置くのも鳳月がかわいそうですけどね。

劇団というところは実に狡猾で計算高いですから、何かあるのでしょう。
まずは、近いうちに、月組路線が異動、もしくは落下傘するのだと思います。
美弥と涼風真世との対談を見ましたが、美弥はトップになる心得を一生懸命聞いていたように感じましたから。
花組全ツを見た時、柚香と華の舞台技術の壊滅っぷりに驚き、次期娘役は誰もが、華ちゃんでなくヒロインをやった舞空だと確信したと思います。
しかし、劇団は華にした、ということから、花組、星組ともに現2番手がそのままトップだろうと思わせながら、蓋開けたら、美弥落下傘は充分にありえる話ですから。この道もかなり厳しいと思いますけど。
もちろん、美弥は2.3作待って珠城の跡を継ぐ可能性が1番高いですが、鳳月が来たことでちょっと流れが変わってしまいそうにも思います。
劇団は、ファンが納得しようがしまいがお構いなしなのです。

「鳳月杏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/1720:44:22

トップになるとは思いません。
たまきちやれいこの邪魔にならない
最高の別格スターという位置づけでしょうね。

ちなつはたまきちと仲良しだから呼び戻したんだろうな。
たまきちトップまだまだ続きますね。

例えるならテルが大親友のきたろうを雪から宙組に
わざわざ呼び寄せた時に似てるのかなと?

mof********さん

2019/1/1207:41:13

月組はベテランが少ないし、トシさんの穴を埋めて紫門さんとシンメになる別格スターが欲しかったんじゃないでしょうか?
個人的には本人の学年やたまきちの学年からいっても路線からは外れるのではないかなーと。

yur********さん

編集あり2019/1/1122:09:26

他の回答者さんのトップはゼロってのは、グサッときましたね。
いや、わかります、わかりますよ。
トップの可能性は低いのは。
しかし、私達は劇団内部の人間ではないので決めつけるのも如何なものかと…。
北翔海莉さんの例もあるのですから。

ただ憶測で申し上げるたら、美弥さんが月を抜けるのであれば、珠城さん月城さんを支えるための別格の扱いで送り込まれるんであろうと想像はしてます。

nab********さん

2019/1/1120:14:31

鳳月さんがトップになる可能性はゼロです。
そのため、以下の可能性が考えられます。

①美弥さんが月組から出てゆく(他組へのトップ就任、退団等で)
珠城→月城→暁→鳳月
②暁さんが月組から出てゆく(他組への組替え)
珠城→美弥→月城→鳳月

個人的には②の並びの方がスッキリする気がします。

izu********さん

2019/1/1118:10:22

ちなつさんはそもそも路線じゃない認識です。
別格スターとして&月組の動員が良くないための異動では?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる