ここから本文です

帯状疱疹について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1119:30:55

帯状疱疹について。

湿疹が出てすぐ病院行ってウイルスを抑える飲み薬と抗ウイルス剤の塗り薬を貰いました。
しっかり飲んでるし薬も塗ってるのに少し湿疹が広がって水ぶくれになってきた…
まだ2日しか薬飲んでないけどそんなもん??
悪化してるか良くなってるかがわからない…。
これで大丈夫なんでしょうか??

それとどこで受診しても同じ薬を処方されますか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

べごさん

2019/1/1216:46:20

水ぶくれが今にも破裂しそうってなってから回復するので問題ないと思いますよ
1週間程度で良くなると思います!
夜とか痛くて寝れなかったらあっためてくださいね

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 10:09:21

湯船に浸かったら痛みが和らぎました…
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2019/1/1119:57:43

帯状疱疹は抗ウイルス剤を1週間飲むのが一般的ですので、どこの病院に行っても同じだと思いますよ。

カサブタになるまで待つしかありません。