ここから本文です

【星のドラゴンクエスト】闘技場で特定のモンスターが同一戦闘内で物理攻撃を4回...

tst********さん

2019/1/1122:59:49

【星のドラゴンクエスト】闘技場で特定のモンスターが同一戦闘内で物理攻撃を4回はじくのを何度か見てますが言うほど珍しくはないんでしょうか?

何の性格の特性か忘れましたが、「物理攻撃を10%の確率ではじく」というものがあります。同一戦闘内でそう何十回も同じ敵が攻撃くらうことはなかなかないはずなんですが、4回も攻撃をはじくのは珍しいとしか思えませんし、5回というのもあったかもしれません。残った1~2体が集中攻撃くらいながら粘る可能性はあってもいずれ死ぬのも時間の問題。中には2回連続とか3回連続ではじく(3回連続でなく仮に3/4だったとしてもそうとうな割合)のもあったと思いますが、本当に確率10%なのか?と疑いたくなる時もあります。この特性を使用したことないので分かりませんが、レベルアップ等によって特性が強化されることはあるんでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/1/1710:02:34

性格がんこものの打ち払うはわりと発生する気はします。
自分のモンスターについているのも、物理攻撃は大部分打ち払ってます。
何に対して10%なのかわかりませんけど結構出やすいのでは。
ランクアップ試験のBかCに設定されている敵がその性格ですけど、全く当たらず1回負けましたから・・

  • 質問者

    tst********さん

    2019/1/1713:18:16

    20%や30%なら当然そこまで騒がない話ですが、10%であの割合はさすがにどう見ても多いです。プレイヤー側はそれらの表示上の数字をあてにして考慮した上で特性選択することもあります。表示内容と実際の設定が異なっているのであれば速やかに訂正あるいは改正してもらわなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2019/1/1808:33:06

確かに多いですね。体感的には20%ほどあるように思えます。10%とは到底思えません