ここから本文です

犬、猫の里親募集の中には虐待されてる子も居ますか? 出来れば虐待されてる子を...

w07********さん

2008/10/2613:31:29

犬、猫の里親募集の中には虐待されてる子も居ますか?
出来れば虐待されてる子を引き取りたいです。 今までの辛さを埋めてあげる位幸せにしてあげたいですが虐待されてるなんて里親募集では絶対分かりませんよね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_k********さん

2008/10/2623:58:23

携帯からですと見ることができないかもしれませんが↓の里親募集掲示板はどうでしょうか。
地域別の里親募集の情報がたくさん載っています。
処分される寸前だった犬や猫を動物愛護センターから引き取ってきたものなど「手をあげるとひどくおびえるところから、かなり虐待されていたらしい」というコメントが載っているワンちゃんもいます。
また病気や障害を持ったワンちゃん、ネコちゃんもいます。
きちんとワンちゃんやネコちゃんの年齢が記載されているものは、前飼い主さんが飼えない事情ができて里親募集しているもの、年齢が「推定」とあるものは捨て犬、野良犬、処分される寸前のものを愛護センターから引き取った・・などの訳アリです。
虐待されていたワンちゃんなどは、容易に心を開かなかったりしますが、ぜひ質問者さんの愛情で幸せにしてあげてほしいです。
我が家にも犬とネコがいますので、このような境遇の動物たちをみると本当に心が痛みます。
http://www.satoya-boshu.net/

質問した人からのコメント

2008/10/27 00:38:03

降参 心温かい皆様全員にBAを差し上げたいです。本当に回答下さいまして有難うございます。今携帯から見ましたが見れました!ゆっくり見てみようと思います。世の中には酷い人間も居るんですね。痛みも悲しみも全部受け入れてあげたいです。飼うのは難しそうですが一匹でも不幸な子を救ってあげたいです。幸せを味あわせてあげたいですm(_ _)m本当に皆様のご回答嬉しく思います。有難うございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2008/10/2620:49:25

個人で里親を募集されている方は虐待していても
決して公にしません。動物虐待も立派な犯罪ですから。

愛護団体や里親の会のボランティアの犬・猫は過去に
虐待されていた子がいっぱいいます。
(悪徳ブリーダーや飼育放棄の飼い主
に餌もろくに与えられず劣悪な環境で育った子、
栄養失調でがりがりな子、針金で口を縛られていた子等々)
ボランティア団体の場合は必ずその子たちが引きとられる
までの経緯を公開しています。
引き取り時の写真はみな目を覆いたくなるような写真です。
それでもすべてを受けてくださる方を探しているので
背景を詳しく説明してくださいます。

虐待されていた子はみな肉体的にも心にも傷をおっています。
いつまでたっても人間を威嚇しつづける子、おびえたままの子も
います。でも時間をかけて愛情をもって接すればわん・にゃんにも必ず
伝わります。我が家にも1頭、飼育放棄の犬を引き取りましたが
心を開いてくれるまでに半年以上かかりました。

簡単なことではありませんが
不幸なわん・にゃんこを是非幸せにしてあげてください。

wan********さん

2008/10/2619:53:54

なかには虐待の痕跡が明らかにみられる子もいます。保護されてる方もわかってるでしょう。
リアル虐待うけていた子は一筋縄ではいきません。ナウシカみたいに指をかませてわかってはもらえないです・・・。すさまじい狂犬、のように見えるような子から、ビクビクしてしっぽを巻きこんだ子まで・・・。
何年も抱っこを許さない犬、なでられるのも嫌い、などクセができてたり、人間と言う生き物を敵視していて、半年程度優しさや愛情を向けるだけではすんなりいかない子までいます(虐待犬ではないのですが、私は触らせてくれるまで半年かかり、ぴたっと寄り添ってくれわかりあえる?ようになるまで2年かかったことが・・・。最初はえさを目の前におかせていただく、みたいな感じでした)。
私が言うのも生意気ですみませんなのですが、自分色には生涯そまらないことがあるのも覚悟して、ほんとうにひろ~~い心でお迎えされたらどうかな?と思います。(どうしても犬とお互いわかりあえない点などいくつかあって情けなくて何度も泣いたことがあるので・・・)
でも保護シェルターなど出身なら、ある程度飼えるようにしてから里親募集にかけられるのでそこまで難しい犬を一般個人にまかすことはないでしょうね。
なので「私がこんなに愛情をかけてあげるのにどうしてわかってくれないの?」ととても悲しんだり、逆に怒ったりする性格では難しいですが、そうでないなら、すばらしいお考えですのでぜひ引き受けてあげてください☆
あと、成犬はどうしても内臓疾患があったり、皮膚病だったり、治るのに1年以上かかる耳の病気など、引き続き医療機関のお世話にならないといけない子もいます。
お引き取りの前にはその点もご照会されたほうがいいかもです(毎月、毎週通院などもあるので)。

nmn********さん

2008/10/2619:44:48

こんばんは^^。
以前に里親会の方とお話したときに、言っていましたが。。。
虐待目的で、いろんなサイトに(その男はネコを欲しがるらしいんですが)ネコの里親募集に連絡していたようで、
何度もネコをもらってはその後の写メ等は一切送ってこず、連絡が取れない人で、1~2度連絡が取れたとしても
引き取ったその日の子猫のままの写メで、ついさっき取りましたとかいってたそうです。
成長している写真が全く無いから、たずねてみると、近所の人がネコの悲鳴が夜中聞こえると言って不振に思っていた矢先だと言ってたようです。
里親会の方もしっかり身元調査をした上で引き渡したはずなのに、色んなとこでもらっていた事も里親会のお仲間から連絡が入り、調査中だといっていました。
ブラックな方もいるってことです。
でも、素人の方だとそこまで見抜けないし、一見紳士な方でもわかんないですよね?
虐待するからください!って人なんていないし、譲るはずが無いですから。

なので、譲るなら近所で、顔見知りの方が私は一番だと思います。
遠方だと心配だし、何より知らない人には譲れないです。

変体が多くて嫌ですね。
なんで虐待なんか動物にするんでしょうか!!
他にする事無いのかな!!!
ネクラすぎます!変人!もてないんだろうな~~~~ってイメージありますね><
本当やめてほしいです!地獄へ行くと思います!

qoo********さん

2008/10/2618:37:36

私が見た里親募集のサイトでは、粗悪な環境でのブリーダーから保護、がりがりに痩せている、などの環境にいた子が掲載されていました。
『富士丸な日々』のブログの一部にいつでも里親募集と載っていましたよ。
虐待をうけていた子を保護したいなんてとても素晴らしいと思います。でも、この世から虐待が無くなるのが一番いいですね

suz********さん

2008/10/2616:02:42

そうですね…里親募集している方が保護したりした時に明らかに怪我してたり人間が虐待していた形跡があればわかりますが実際は見た目にはわかりづらいかもしれません。人間に虐待された分だけ人間を信用できなくなってるでしょうが悪い人間ばかりじゃないよと生きてるうちにわかってもらいたいですね。そうすればその動物にとっても少しでも生きてて幸せだったと感じてもらえるでしょうから…。弱い生き物を虐待なんてする人は狂ってると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる