ここから本文です

クリスタでイラストを描いていたら突然Windowsのアップデートで強制的にアップデー...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1201:09:46

クリスタでイラストを描いていたら突然Windowsのアップデートで強制的にアップデートされてしまいデータが消えました。一応こまめに保存はしていたのですが、JPEGの画像データにずっと上書き保存してしまっていたの

でレイヤーデータなどが無いです。
バックアップフォルダを覗いて見たのですが、線画までの画像データがあっただけでした。
2週間くらいかけて描いてたのでショックです。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/1/1201:28:56

2週間くらいかけて書いててもJPEGなら同じ事では?今までファイルを開くたび気づかなかった?何かおかしくないか?あとはクラウドに残っていないかどうか。

まぁなってしまったのは仕方が無い。自動更新は止めることは出来そうなので止めておいた方が無難。
https://www.pasoble.jp/windows/10/jidoukousin-mukou.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/1209:25:09

「以前のバージョン」は残っていませんか?

そういうことを防ぐために「アクティブな時間の設定があるのです。最大18時間は再起動を禁止できます。