ここから本文です

「約束のネバーランド」はグロイ話だったんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/1/1201:36:16

「約束のネバーランド」はグロイ話だったんですか?

※ネタバレ含みます

「約束のネバーランド」のアニメ第1話見ました。

ママがあやしい……とは思いながら見てましたが、あやしいなんてものじゃなかった………。

第1話からいたいけな少女が殺され、殺されたあとに何かに食べられるなんて、自分向きの話ではなかった……。グロイ……。

と見たことを後悔してます。

ずっとこんな感じのストーリーになるんでしょうか?

子供たちが1人ずつ殺される、食われる、のような。

それとも「1話目はグロイけど今度は救いがあるよ!皆でバケモノ(?)に反撃するんだ!」みたいな良いストーリーになってきますか?

もう見ないことにするか、もう少し見るか迷ってます。よろしくお願いします。

閲覧数:
13,581
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/1/1209:57:42

ネタバレ注意
他の方たちへの返信の回答ですが、原作ではそういう描写は出てきますが、1人も殺されていません。現在はたしか11巻です

  • 質問者

    noi********さん

    2019/1/1221:29:35

    ご回答ありがとうございます。

    >他の方たちへの返信の回答ですが、原作ではそういう描写は出てきますが、1人も殺されていません。

    ということは、殺された子は第1話のあの女の子だけになるんですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/17 19:48:44

皆様、ご回答ありがとうございました。

「約束のネバーランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

みーさん

2019/1/1315:59:12

話は面白いですけど、すごくグロいです。少年誌のメルヘンな画風でシュールな内容です。食用の人がケースに入って売られているような場面もあります…。
人間が食べられる話というのが、どうも、やっぱりグロいです。反撃するんだ、という話にはなっています。

ママはおそらく鬼に殺されてしまったでしょう。その描写はありません。
今のところは、エマとレイの仲間が鬼に食べられるという描写はありません。襲われるところまでです。ノーマンは生きています。人間同士の争いなどもあります。仲間内の争いではありません。最後は、上手くいって人間界に行けるかもしれません。(何言っているのかよくわからないかもしれませんけど)

dor********さん

2019/1/1218:59:49

グロいのは最初と時々だけしか出ないよ。後はめっちゃ面白いから!

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/1/1202:26:06

どう捉えるかは人それぞれですが、まずは目前の危険を回避するため、孤児院からの脱出が目標となります。
その後は自身らだけではなく、食用児となるすべての人間を解放するために謎を解いたり、闘うことになります。

原作が、まだ連載中であるため「今後」どうなるかは作者にしかわかりません。
しかし、作中の世界では鬼たちが「食用」とするために育てたこどもは、コストを掛けて育てた合法的な食肉であり、「そうではない」人間は、食べても傷つけてもいけないことになっています。
主人公たちは、家畜同様に生まれる前から計画的に「食用」として育成されていました。

bur********さん

2019/1/1201:39:55

エマ・ノーマン・レイの3人が主だって 脱走を計画していきます