ここから本文です

現在74歳の男性が人工透析4年目に突入しました。 残りの寿命はあと1、2年なのでし...

nam********さん

2019/1/1204:25:02

現在74歳の男性が人工透析4年目に突入しました。
残りの寿命はあと1、2年なのでしょうか?

70代で始めると余命は5、6年という話を良く聞きます。

その人は糖尿病も患っており、すでに車椅子でなければ動けない程です。
体格も大柄な方でしたが、歩かなくなりずいぶんと痩せ細りました。

人工透析は大変なものなのですか?

閲覧数:
3,753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1********さん

2019/1/1310:42:11

糖尿病の血糖の管理や自己管理等、透析量などで
寿命は大きく変わります。
平均して健常者の半分です。
歩けない状態だと、1年持たない可能性もあるのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人工透析 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2019/1/1204:44:15

週二回、身体から汚れた血液をフィルターで人工的に濾して綺麗にし、身体に戻す。
毎回フルマラソンするほど、疲れ大変です。
74歳にフルマラソン、楽なわけない。