ここから本文です

警察に捕まる夢を見ました。 制限速度40Km/hの道路を130Km/hで走っ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1204:25:30

警察に捕まる夢を見ました。
制限速度40Km/hの道路を130Km/hで走っていたらパトカーに追いかけられる夢です。

慌てて急ブレーキを踏み速度を落としましたが、パトカーから止まれと指示され止まりました。警官に「何キロだしてましたかー?」と聞かれたので「50キロくらいです。」と答えました。そして、免許証ではなくマイナンバーカードの提示を求められ、マイナンバーカードを没収され、警察に連行されました。警察署では警察官が宴会をしており、マイナンバーカードは再交付され、無罪放免となり釈放されました。

夢占いをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2019/1/1213:08:46

何も気にしないで大丈夫です。

夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、全く意味はありませんし、現実や未来に影響を与える事は絶対にありません。

深層心理が反映したという、夢占いの元になったフロイト、ユングの唱えた説も、現在の医学では否定されています。

ですので、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のものです。

夢は脳の角回という場所で、脳内物質ドーパミンにより見ていて、見ている夢の大半は、起きてからなるべく早く動ける様に、緊張を伴う悪夢、考えさせられる様な奇妙な夢と分かってきました。

つまり夢は、悪夢か意味不明な夢が普通という事です。

角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲む事で、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力で見せられているのでは無く、科学で完全に理解できる現象に過ぎないのです。

夢には意味がありませんが、夢占いには根拠がありません。

歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇の夢は吉夢?

何故?

歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢の意味は同じ?
蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、夢占いでは同じ意味?

考えたらおかしな話です。

何となくそうかな?と思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見て不安になる夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人は飛びつく・・・夢占いとは、その程度のものです。

夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事。

眠った脳が、適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に脳をしっかり使い、自分自身の力で、現実世界を生きて下さい。

過去と他人は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。貴方自身の意思の力で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 14:40:22

最後の回答だけ最初から言えばいいのに。
グダグダと意味不明なこと言わなくてよろしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2019/1/1213:54:09

何か意味やメッセージがある夢ではありませんね。

気にしなくても良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる