ID非公開

2019/1/12 5:17

77回答

マインクラフトができるノートパソコンについて。

マインクラフトができるノートパソコンについて。 子供(息子10才)がDSのマインクラフトにはまっています。子供は自分で本屋に行きマインクラフトの攻略本を読破するなど熱狂的です。 最近、攻略本を読んで、パソコンならこれが出来るのに僕はできない。みたいな事を毎日言います。 なのでそれなら家の古いデスクトップでは無理だろうから、息子にマインクラフト用のノートパソコンを買おうと思います!! しかしながらぐぐって、調べれば調べる程、ゲーム専用のデスクトップ用の機器が良いと出て来ます。私がパソコン苦手なので、デスクトップの機器と、ディスプレイと繋げられません。 なので息子やはり、息子がリビングや自分の部屋でもやりやすいノートパソコンが良いと思いました。 色々調べましたが、Intel core i5以上、8GB以上、Geforce 1060以上のノートパソコンがほしいです。 良く分からないんですけど、パソコンでしかできない影MODというのをやりたいそうです。 以上の条件で新品で10万円以内のノートパソコンがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!!

補足

GeForce 1600

パソコン | マインクラフト2,640閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

先の回答者さんも触れていますが、パソコンゲームの世界に足を 踏み入れるなら「苦手です、分かりません」は言いっこなしです。 パソコンでのゲームはPS4やDSといったゲーム機とは違ってデータの 改造が出来ます。MODとはそうした非公式な改造データのことです。 いろいろ工夫された魅力的なものではあるのですが、どうしても 改造に伴うリスクはあって、何らかの不具合やトラブルはつきものです。 で、そうしたトラブルが起きたときは「自力解決」をしていかないと なりません。自分のパソコンを非公式に改造したのですから責任は自分 でとる。それがパソコンゲームでの流儀です。 別に難しいことではなく、「苦手です、分かりません」を言い訳にせず 「調べ、理解し、実践する」という学習をしていけばいいだけです。 お子さんに対してもそうした難しさと、やらなければいけないことを ちゃんと説明のうえで購入されるようお願いします。 で。 私はこちらをお勧めします。 https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/dell-g3-17%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8Fssd-hdd-gtx-1060-%E6%90%AD%E8%BC%89/spd/g-series-17-3779-laptop/cag2207hllg7s16on1ojp 15日までなら20%オフですし。 価格と内容のバランスでは現時点ではベストのひとつで性能的にも立派に ミドルクラスの実力があります。 なおデスクトップ型とノート型ですがモノとしての性能はデスクトップ型 のほうが優れますが、それはあの大きな機器を置ける人のお話。 あくまで生活スタイルを優先して考えるべきものですが、どうもそれを 理解せずに闇雲にデスクトップ型を勧める人がいるのは困ったものです。 またそうした人は実はゲーミングノートパソコンを実際に使ったことは ないので知識や情報が古いままだったりします。今どきのマシンは排熱で 問題を起こしたりはしません。もちろん電気製品なので使えば熱くなるの は間違いありませんが。 ご検討ください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の主旨に沿った回答を頂きありがとうございます。 MODについても解説頂きありがとうございます。買った~、できない~、辞める~。で、済む金額ではないので、息子や家族とよく相談した上で、私もパソコンの勉強に時間を割けるか?!学校や塾を優先させる事や、自室に持ち込まない事、今欲しい他のゲーム機はノートパソコンを買ったら買えない事など、よく話合って、理解できるなら検討しようと思います。

お礼日時:2019/1/14 19:17

その他の回答(6件)

0

ノートパソコンではなくデスクトップですね。 大体、15万~20万位です。 下の回答者様の通り、パソコン工房やドスパラがおすすめです。

0

DSで出来ないことがPC で出来るという事なので たぶんMODでしょうね。 ノートパソコンはオススメしません。 最低でも20万ほどのスペックが欲しいですね。

0

パソコンの知識はどれくらいお有りですか? MOD導入の際お子様がご自分で調べて入れるのでしょうか? 恐らく親御さんが手伝わなければならないと思います 厳しいことを言うようですが モニタも接続出来ない中すんなりマイクラで思ったとおりに遊べるとは思えません >子供がゲーム好きなので と回答しているのに他の方へは >それは無いです と仰っていますが マイクラのために15万かけるなら今から塾に通わせるか 既に塾へいっているなら受験やその他教育費に貯蓄されたほうが 親として優先順位はまともだと思います それでも実際は皆が寝静まった後ゲームするつもりなら パソコン工房・ドスパラあたりのゲーミングノートパソコンを お買い求めください。 ノートだから無線かもしれませんが有線にした方が安定します 因みに通信環境は ひかり ですよね?

ID非公開

質問者

2019/1/12 17:09

それは無いと言ったのは他の家庭でパソコン版マイクラをやっているか?に対してそれは無いと言いました。 光は使っています。 塾へは行っていて成績は良いです。 貯蓄も問題ありません。 しかしながら、他のゲームで勝手に遊ぶ可能性やマイクラを際限無くやるようになってしまうと、成績も落ちてしまうかもしれません。 確かに息子の時間を考えれば、親として思う存分マイクラをやれるパソコンを買い与えるのはちょっと違うかもしれませんね。 もう少し他の回答も頂きながら価格の面であきらめるかもしれません。

0

子供のためにそこまでする必要があるのですか? 今現在出来ているなら良いんじゃないでしょうか パソコンを買い与えると今以上にゲームに時間を使うことになります 確かにマイクラは色々学べますが 間違いなく他のゲームにも興味を持ちます 無知な貴方が気が付かないうちに 子供が何をするかわかりませんよ? もし他のご家庭でPCのマイクラをしているから 我が子にも、と思っているなら間違いです 我慢をさせるのも教育です

ID非公開

質問者

2019/1/12 8:10

それは無いです。むしろ、2020年から、小中学校でプログラミングが必須科目になると文科省が決めているので、運動が苦手な息子の為に他の家庭に先手を打つべく、PSやSwitchじゃないマインクラフトをやらせたいと思っています。