ここから本文です

古いノートPCのCPU載せ替えをしようと思うんですがP8400かT8100のどちらかは動くで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1208:24:13

古いノートPCのCPU載せ替えをしようと思うんですがP8400かT8100のどちらかは動くでしょうか?

ThinkPad SL500です。
ネット上ではT8300、P8600が動作したという記事がありましたのでそれより古いこの二つは動くのかなと思いました。

補足以前にT9400で換装しようとして失敗しています。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/1/1210:39:53

ThinkPad SL500を調べたところ、Celeron900・Core2DuoP8600/
P8700が選択可能だそうです。
しかしながら、P8700よりT9400の方が、キャッシュ容量が大きい分
高性能だということです。
あなたの書かれたP8400/T8100・T8300/P8600はソケットが
同じなので付くと思われます。

僕の書いたCPUも、あなたの書かれたCPUといずれも同じソケットです。
ただT8100は、メモリが800MHz動作なのでそこには注意されたい
ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/1212:37:25

ThinkPad SL500のチップセットを確認してください。

そのチップセットの対応CPUを
intel ark で確認して
対応する製品に考えているCPUがリストアップされていれば
可能性あり
リストアップされていなければ、無理

可能性ありなら、
後は運次第です

ah0********さん

2019/1/1208:32:55

BIOSが対応していれば動くが公表はされていない
かまへんよ、お前が勝手に動くと思って人柱しても

tad********さん

2019/1/1208:26:39

MB直付けを、この程度の質問者には無理。