ここから本文です

グアムへ旅行会社のツアーではなく、ご自身で飛行機やホテルの予約を取ったりされ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1209:02:18

グアムへ旅行会社のツアーではなく、ご自身で飛行機やホテルの予約を取ったりされた方の方法を聞きたいです!

閲覧数:
525
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1316:25:04

回答にはならないかもしれません。

質問者さんは個人手配でGUAMへ行こうとされているのでしょうか?
この知恵袋においても,
「ツアーは素人が使うもので高くて自由が効かない」
という書き込みを目にすることがあります。
しかしこれは少なくともGUAMについては誤りです。


GUAMのツアーは基本的に添乗員は付かず,
空港ホテル間の送迎が付いているのみであるため,
自由が効かないということはありません。
他のホテルを回る場合には,
多少時間のロスもあるかもしれませんが
最近はその時間も少なくなっています。

GUAMのリピーターの多くは,
ツアーも多く使います。
閑散期の4~5日日程の旅行では,
個人手配より安くなることが多く,
バスチケットや空港ホテル間の送迎が付いていて
個人手配より優れたところも多いからです。
出発空港その他にも依りますが,
最も安い航空券を買ったとしても
ツアーではその値段でホテル代と送迎まで付いてきたりします。

個人手配が安くなるのは,
繁忙期と6日以上の日程を組む場合や
特定のホテルまたは部屋を指定したい場合です。
必ずツアーと個人手配を比較して決めましょう。

個人での手配では航空券とホテルの2つを押さえることが必要です。
手配の仕方としては,
まず航空会社または旅行会社あるいはネットで飛行機を押さえます。
出発空港にも依りますが,
うかうかしていると満席となりますので,
飛行機が優先となります。

飛行機がとれたら,
ホテルを選びます。
飛行機の席に比べてホテルの部屋は押さえやすいからです。
ホテルのHPから直接予約するか,
旅行会社に依頼あるいはネット予約をするかになります。

そして日程が早く決まるのなら,
少しでも早く予約を入れます。(10か月前?)
ただ,ツアーは比較的遅くまでキャンセルは無料ですが
個人手配の飛行機については,
取り消し料が申し込み後直ぐかかる場合もありますので
十分注意が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 23:24:48

本当にわかりやすいです!ありがとうございます!

「グアム旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/1/1214:18:44

JALで航空券購入して、何故JALかと言うと、時間により価格が違うのですが、JALは朝発でも、午後発でも価格は同じだからです。
そして、ホテルはギリギリだったので、空室少なく、どうしても宿泊したいホテルが、公式ホームページでも空室が無い。となり、楽天トラベルで空室出てきたので予約。
空港からホテルはタクシー。帰りもホテルから空港までタクシーです。
何も問題なしで、とても簡単です。
エクスペディアで飛行機とホテルのセットを探す。というのも楽かもしれません。

ty0********さん

2019/1/1213:58:34

スカイスキャナーやエクスペディアなど色々あります。

航空会社やホテルを個別に直接手配するより安価ですが、何があっても(例えば欠航とかあっても)自己責任です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/1209:45:33

一番簡単に予約する方法です。
これを基本旅行スケジュール、予算を組み立てます。

航空券
https://www.skyscanner.net/transport/flights/tyoa/gum/190219/190222...

ホテル
https://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60668-Guam-Hotels.html

空港送迎、現地ツアー
https://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ctg/6927:6927/

don********さん

2019/1/1209:41:35

その方法さえ分からないなら、トラブルにあっても自分で解決しなきゃいけない自己手配はやめましょう。
誰も助けてくれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/1/1209:40:59

航空券だけ旅行会社で手配して貰うか、航空会社の直販で購入します。
ホテルに電話して予約を取ります。工業団地にあるビジネスホテルを良く利用します。
グアム空港に到着したら、レンタカーのカウンターに行き、車を借り出してホテルに直行です。

何も特別な事はありません。