ここから本文です

楽天Edyカードのスペアが欲しいです。 家用と職場用のバッグ、それぞれに edyカ...

kom********さん

2019/1/1209:20:11

楽天Edyカードのスペアが欲しいです。
家用と職場用のバッグ、それぞれに
edyカードが欲しくて私なりに調べたのですが、スペアとしてはないみたいですね。
例えば、家族カードを作って本人が

2枚所持する事は出来ますか?
使用者登録してある男女とかチェックされてしまうのでしょうか?
職場用は売店や食堂でedy支払いに使うだけなのですが……
よろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/1/1303:52:29

Edyのようなタイプの電子マネーは、カードに残高が記録されていますので、複数枚で残高を共有するようなことはできません。
単に一人で複数持つというだけなら何も問題なく持てます。

質問した人からのコメント

2019/1/13 07:04:31

よく分かりました。皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/1/1213:14:04

>2枚所持する事は出来ますか?

1人で何枚でも持てます。特に制限はありません、別々にチャージが必要ですが。

kuj********さん

2019/1/1209:24:13

家族カードにしなくても一人で何枚でももてます
そもそも家族カードもないと思います

蛇足

楽天銀行debitにしたら Edyは必要なくなります。