ここから本文です

チケット販売ののフィッシングサイト?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1211:08:02

チケット販売ののフィッシングサイト?

ジャニーズのエンドレス・ショックのチケットを購入しようとして、サイトを調べていたら、以下のサイトが出て来ました。

初めてだったので勝手がよく分からず、この残り僅かとなっていたので焦ってしまい、希望日のボタンを押してしまいました。
しばらくサイトがローディング中みたいな動画になった後、出てきた金額が5万円代でおかしいと思ったので購入はしなかったのですが、もしかしてフィッシングサイトでしょうか?
会社情報をよく見たら、英語でスイスの住所が書いてあり、怪しさ万歳です。

ボタンを押した時点で、私のPCの個人情報は抜き取られていますか?
もしそうだったら、これから私はどうしたら良いのでしょうか?

https://www.viagogo.jp/Theater-Tickets/Theater/Endless-SHOCK-Ticket...

補足自分では住所もクレジットカードの情報も入力していません。
でも聞くところによると、表示しただけで感染するサイトとか、ボタンを押した時点でPC内の情報が抜き取られるサイトがあるとかいろいろ聞くので、心配です。

ちなみに、Windows Defender というウイルススキャンソフトを最新状態に更新してスキャンしたところ、ウイルスは検出されませんでした。
このスキャンソフトは、フィッシングも探知する能力はあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/1/1211:14:03

フィッシングサイト等不正なサイトではありませんが、いわゆる転売サイトですので正規の金額ではありません。また海外のサイトですのでトラブルがあった際のサポート等不安なら利用しない方がいいかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1211:33:42

ご回答ありがとうございます!(>0<)

帝国劇場の公式サイトに、転売のチケットでは入場できないと書いてあったので、それはしないつもりです。

フィッシングやウイルスに感染させるサイトではないと伺ってほっとしましたが、フィッシング等不正なサイトではないと分かる理由(特徴)は何でしょうか?

うとくてまだちょっと心配なため、お教えいただけるとありがたいです。m(_ _;)m

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 12:30:56

騙されたと思って心細い中、親切にお教えくださり、ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる