ここから本文です

もし、人類が滅亡するとしたらなんだと思いますか?

kjv********さん

2019/1/1213:18:23

もし、人類が滅亡するとしたらなんだと思いますか?

可能性が高い順に理由付きで教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/1/1213:27:42

私は、半分希望を込めて、進化して「人類」と言う定義が変わるような生物になる。
かつてネズミのような祖先を今の人は「人類」とは言いません。それと同様です。

質問した人からのコメント

2019/1/18 22:38:29

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/1/1218:48:49

1.受精卵ゲノム編集が普及して、多様性を喪失して、環境変化に対応できずに絶滅。もしくは、不良品大量発生への対処ができずに、文明崩壊。


2.ウィルス

3.サイバー戦争を主とする第3次世界大戦

4.進化したAIに、有害獣として駆除される

d0a********さん

2019/1/1214:35:32

全面核戦争か地球規模の環境破壊

現在の資本主義体制ではどちらの確率もそれなりにある。

wan********さん

2019/1/1213:56:06

種の寿命による自然消滅。

生物に寿命があるように、種族にも寿命がある、という生物学上の説があります。
絶滅した多くの種族は外的要因もあったでしょうが、ほぼ種族の寿命が尽きたからです。無理やり人工繁殖しても延命は難しいでしょう。老人同士を交配させるのと同じで種に生命がなくなっているのです。
種の寿命を迎えると子孫が残らなくなり徐々に数を減らしていき最後には種族ごと死滅していなくなります。

人類もいずれは少しずつ数を減らしいつの間にか地球上から姿を消していることでしょう。

you********さん

2019/1/1213:54:15

1、資源枯渇
理由は言うまでもないだろう。
2、その前の段階で起こり得る核戦争。無論、偶発的な事故が原因だ。
3、巨大隕石の衝突
恐竜はこれで絶滅したらしいから

proteiosさん

2019/1/1213:43:24

かつてあった隕石衝突による環境変化による食料不足。人的要因では滅亡まではいたらない。