ここから本文です

中国って元々台湾のものですよね?

bib********さん

2019/1/1213:18:43

中国って元々台湾のものですよね?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/1707:52:35

元々、中国は漢族のものではないので中国の各地域をそれぞれの部族に返還してからいう話ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/1/1804:03:14

正統な後継者は共産党ではなく国民党なのでそういう言い方もわかります。
こそこそ逃げ回るばかりで戦わなかった共産党が真の勝者を追い出し戦勝国を名乗っているって事でしょ?

zha********さん

2019/1/1312:10:07

台湾省は中華民国を自称しています。
中華民族とは中華民国の民であり中華とは世界に一つと考えています。
だから、中華人民共和国は中華を名乗るな、名乗らないなら独立認めてあげると主張します。

僕たち中華人民共和国は、いやいや中華とは中華人民共和国であり、それは世界に一つしかない。
中華を名乗るな、名乗らないなら台湾省の独立を認めてあげると主張します。

だから、どっちも中華をゆずらずに時が過ぎています。
僕たち人民は通行証のみで台湾省には行けますし対立の意識はありませんし、友好です。
しかし、政治の世界では互いに中華はこっちだよ、お前らは朝鮮や日本、ベトナムやフィリピンと同じだよ、それを認めて独立するなら認めますと対立して、互いにそんな屈辱受けいられるかお前が中華ではないことを認めろ、と怒ります。
これは難しい問題ですよ。
僕たちは中華人民として漢族としてどっちも同じ中華民族と思っています。それに中華か中華じゃない、そんなのどうでもよいです。

mus********さん

2019/1/1311:16:09

いいえ。中華民国のものです。

qwe********さん

2019/1/1214:54:06

逆ですね。
中国の政治とか嫌になって逃げた中国人たちが作ったのが台湾です