ここから本文です

レーダー照射事件ですが、中国がやったときは、結局、安倍政権は、データ公開もせ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1215:02:53

レーダー照射事件ですが、中国がやったときは、結局、安倍政権は、データ公開もせずにうやむやにしました。

中国に対してはうやむやにしたのに、なぜ韓国相手では、そうしないのですか?

昨年11月の中国船による水産省職員拉致逃走事件でも、安倍政権は一か月以上にわたる隠蔽をしましたが、中国だから問題なしなのですか?

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pod********さん

2019/1/1217:02:39

ハナっから向こうが謝ってきたら同じ様な対応だったかと
韓国がシラを切るからやない?
しかも謝罪まで要求してくる始末笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/1/1216:27:18

日韓は、米国との2つの軍事同盟によりブリッジされた軍事同盟がある。それゆえに、本来、非常時に共同行動ができるような信頼関係が必要だ。それを日本政府は再確認しているのだろう。そしてそれへの韓国政府の回答は、今は、ノーに近い。日本政府は、アメリカに、このことを報告し、ブリッジ同盟をどうするか確認することになる。

この問題は、ブリッジ同盟の維持可否を問う物だから重要なのだ。

ところで、すでに韓国政府は、中国との協議で、中国にこのブリッジ同盟は解消すると約束している。日米はその防衛ラインを38度線から朝鮮海峡に移すことになろう。

日韓は、米国との2つの軍事同盟によりブリッジされた軍事同盟がある。それゆえに、本来、非常時に共同行動ができるような...

asa********さん

2019/1/1215:48:28

中国さん相手だとバッサリ切り捨てられて終わるのに、
このごろは韓国さん相手だとやたらイキって
確かになんかちょっと気色悪いですね。

les********さん

2019/1/1215:44:54

・中国はレーダーの使用は認めたから
・中国とは公式に戦略的互恵関係国に位置づけているから(韓国は違う)

あたりでしょうか。たぶん後者でしょう。
韓国とは関係が弱まっても、利益上こまらないと思っているところはあるかもしれません。

水産省職員拉致逃走事件に限らずですが、東シナ海でおこる漁船の問題は、日中漁業協定での合意にもとづき、中国船の処罰は中国側に渡すでしょう。日本漁船がつかまった場合も、日本側に引き渡されます。

tec********さん

2019/1/1215:39:46

反日韓国人は儒教的序列意識から「韓国に謝罪と譲歩をした戦犯国は格下国、韓国を敬い謝罪と譲歩を続けるのが正しい姿」と、西側国と全く違う思考回路を持っています。

こんな国とは対話が成り立たないからです。

中華人民共和国の行動基準は自国利益なので、対話と取引が可能な国。昨年は歴史行事から反日色を消し去り、師範大学が計画していた慰安婦問題シンポジウムを政府命令で中止させたりしてました。法の上に立つ共産党の自由自在で、自国益基準で動く、ある意味理解しやすい国と言えます。

cso********さん

2019/1/1215:27:38

うやむやどころか、中国側が現場の暴走であったことを日本に連絡して謝罪、艦長は更迭されたが?
そして、これを受けて2014年に海洋衝突回避規範、CUESが制定されたんだが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる